
2025.07.14
宇都宮市の外壁塗装工事と雨樋交換工事が完工しました。 雪止めを取り付けました。 外壁から軒先までの距離を測り、外壁の真上に来るように雪止めを取り付けましたが、雪が積もることにより、軒先が垂れ下がるのを防ぐ為です。 また、後付けの雪止めはほとんどの瓦に取り付けることが出来、落雪によ…

昨日は軒樋の取り付けが終了していますので、今日は竪樋を取り付けていきます。
竪樋金具の取り付け位置が金属製の為、既存の打ち込み金具から足付きでんでんに変更して取り付けました。
また、でんでんの固定はリベッターで出隅板金に固定しました。
既存のドレン取り付け位置と同じ場所に、ホールソーで60パイの
排水穴を開けていきます。
ドレンを取り付けますので、軒樋のバリを取っておきます。
集水器の代わりにドレンを取り付けますが、軒樋との隙間からの水漏れを防ぐために
シーリングを塗布しました。
ドレンは軒樋の上下から挟み込みねじ込んで固定しました。
ドレンからのエルボーと竪樋側のエルボーの距離を測り、竪樋を切りボンドで固定していきます。
外壁に塗料が付いて汚れていますので、外壁塗料
を上から被せ
補修しました。
ベランダ排水が1階の軒樋に流れていますが、軒先側に排
樋を取り付け納めました。
軒樋の中心に水を流して集水器に向かって流れるか確認し、繋ぎ目からの水漏れ点検もしました。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.