2025.10.28
宇都宮市の屋根外壁塗装工事で付帯部塗装をしました 施工前の竪樋の状態です 昨日外壁塗装が終了していますので 今日は外壁付帯物の塗装をしていきます 養生を剥がした雨樋の状態で 経年劣化により塩ビ製の雨樋の色がくすんでしまいました 塗装をすることにより耐久性が向上して 見た目もきれい…
外壁塗装用の土間養生をしました。 今回の外壁塗装工事は窯業系外壁材の目地シーリングの打ち増しと打ち替えを施工しますので、錆止め塗装で土間を汚さないように先に土間を養生します。
既存シーリング材と外壁材の隙間にカッターの刃を入れて取り外していきます。残ったシーリング材を削り取り、窯業系外壁素地が出るようにします。
外壁目地から1~2ミリほど逃がしてマスキングテープを貼り付け、隙間が開かないように凹凸に合わせて指で押し付けます。 シーリング養生は必ず1階から初めて、シーリング出来る範囲で養生を切っておきます。
スレート屋根を納めている板金部分に、下塗りとして錆止めを塗装していきます。 ケラバ包み板金や軒先水切り、壁水切りに錆色の錆止めを入れていきます。 今回使用している錆止めは、関西ペイントのザウルスEXでエポキシ樹脂系塗料の為、錆を抑えるだけでなくこれから塗装する中、上塗り塗料との密着性を向上させます。
の錆止め中です。 役物塗装色が白系の為、錆止めも白を使用しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.