
2023.04.18
宇都宮市で大屋根葺き替えと下屋根カバー工事が完工しました。 モルタルの打設中です。 大谷石の外壁と壁水切り板金の取り合いにモルタルを詰めて、雨水が侵入するのを防止します。 通常の外壁材の場合、シーリング材で防水しますが大谷石には密着しませんのでモルタルで防水処理をしました。 モル…

施工前のドーマの状態です。
前からお世話になっているお客様で、雨漏りがするので見て欲しいとの事で
水を流し検査した所、ドーマからの雨漏りでした。
このままでは家の躯体が傷みますので、ドーマを撤去してからカバー工法で板金屋根材を葺いていきます。
棟板金を取り外してから、割らないようにスレート瓦を外していきます。
スレート瓦はドーマ
を撤去した後、高さ調整で貼り直します。
野地板を外し梁を撤去してから、柱をカットして取り外しました。
柱とスレート屋根の取り合いから、雨水が入って柱が傷んでいる状態です。
壁水切りが付いていましたが、被せが少なく横雨が入ったと思われます。
梁や柱が付いていた野地板の穴を、下地を組んで塞ぎました。
この上からもう一枚ルーフィングを貼り付けますが、既存の屋根と同じようにルーフィングを貼り付けブチルテープで固定しました。
ドーマの屋根から取り外したスレート屋根材を、高さ調整のために貼り付けていきます。
高さ調整が終了しました。
ドーマ撤去面
だけルーフィングを貼り付け
本日は終了です。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.