2024.07.17
栃木市の屋根カバー工法外壁塗装工事が完工しました。 壁水切り板金を取り付けました。屋根と外壁の立ち上がり部分を雨押さえと言いますが、雨水が外壁を伝ってきて屋根材の内部に侵入させずに外に排水させる役割を持ちます。 釘頭のコーキング中です。下地に固定をした全ての板金は釘で取り付けられ…
1階のシーリング作業中です。
昨日残った部分の、サイディング目地や窓周りのシーリングを打っていきます。
破風板が痩せて隙間が出来ていましたので、シーリング材で隙間を埋めました。
増し打ちで仕上げる窓周りに、シーリング材を塗布して腹で均していきます。
釘頭にもシーリング材を塗布して、釘抜け防止と雨水の侵入を防止します。
外壁面についている役物で板金でできている物には、錆止めを塗装していきます。
今回、使用している錆止め塗料は関西ペイントのザウルスEXで錆を抑えるだけでなくこれから塗装する上塗り塗料との密着性を向上させます。
雨樋金具や霧よけ天板、出隅カバーの錆止め塗装
が終了しました。
排気ダクトカバーや土台水切りの錆止め塗装が終了しました。
外壁塗装時、窓や窓枠に塗料
が付かないように、
事前にマスキングテープやマスカーで養生
をしておきます。
犬走はロールのブルーシートで養生していき、居住者様が出入りする
玄関アプローチは
、破れにくく滑りずらいノンスリップで養生しました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.