
2023.05.22
宇都宮市でコンゾランを使いログハウス丸太の塗装をしました。 ログハウス丸太部分の下塗り中です。 昨日、塗装用の下処理でシーリング作業まで終了していますので、今日から塗装に入っていきます。 今回の塗料は、キシラデコールのコンゾラン造膜タイプを塗装しますので、専用の下塗り剤を塗装して…

軒天に養生をしました。
外壁と軒天の見切り線を真っすぐ仕上げる為、軒天側にマスキングテープを
貼り付け
ていきます。
既存の塗装から1~2ミリ離して真っすぐに貼り付けました。
なるべくマスキングテープに付かないように、軒天と外壁の取り合いに塗料を塗り込んでいきます。
あまり押し付けると、マスキングテープ内に塗料が漏れ、見切り線が真っすぐ仕上げりません。
軒天の見切りテープに付かないようにローラーを転がし塗装していきます。
中塗り同様、塗膜の厚みが均一になるように、ローラーに取った塗料を縦方向に配り、横方向
に均一に広げました。
艶が出て太陽の光が反射しています。
窯業系サイディングの横目地に塗料が入っていない場所があり、外壁全体を見回り刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
ダメ直しが終了しました。
軒樋と破風板の隙間に塗料を塗り込んで、破風下と表面をローラーで塗装していきます。
破風板の中塗りが終了しました。
が終了しました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.