2025.09.29
壬生町でスレート下屋根のカバー工事が完工しました 外壁面のケレン中です 外壁と役物板金の取り合いをシーリング材で防水処理しますが リシン吹付の外壁が傷んでいてシーリング材が付かないので ケレンをして表面に付いている骨材を落としました ケレン後はマスキングテープで養生をしてシーリン…
昨日途中まで終了していた南面の雪止め取り付けが終了して、棟に向かってルーフを葺き上げていきます。 左右の谷樋の取り合いでルーフを繋ぎますので、有効幅を255ミリにして固定していきます。
横暖ルーフは遮音性と断熱性の向上のため裏面にウレタンが貼り付けてありますので、専用の電動はさみで切り加工していきます。 固定は50ミリの鋼板用スクリュー釘で、455ミリ間隔で固定していきます。
谷樋の折り返しから50ミリ出るようにルーフを加工して、谷樋の折り返し上部にはケミカル面戸を貼り付け雨水の侵入を防ぎます。
左面との高さを同じにする為、棟との距離を測りながら少しづつ調整して固定しました。
左面のルーフと右面のルーフが同じ高さで繋がりました。
です。 最後に残った大棟との距離を測り、ルーフを加工してビスで固定していきます。 釘固定するとルーフが凹み、逆傾斜になって雨水が溜まります。
しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.