2024.12.03
宇都宮市の屋根カバー工事で下屋根のルーフ貼り付けをしました。 大屋根のタッチアップ中です。 作業中に付いた小さな傷を、スーパーガルテクト専用の塗料でタッチアップ中です。 塗装直後は質感が変わりますが、時間が経って乾燥すると馴染んで判らなくなります。 谷樋の取り合いを納めていきます…
下屋根北面のタッチアップ中です。
作業中にルーフに付いた小さな傷を、横暖ルーフ専用タッチペンを使い
補修していきます。
屋根全体を見回り、全ての傷をタッチアップしました。
仕上がった外壁面や壁水切りにシーリング材が付かないように養生をしてから、
外壁と壁水切りの隙間埋めるようにシーリング材を塗布してヘラで均し、乾燥前に養生を剥がしました。
板金を固定するために使用した釘やビスの頭を、雨水侵入防止と抜けないようにシーリング材を塗布しました。
今回使用したシーリング材も横暖ルーフ専用で、接着力はもちろん強力で耐久性のあるシーリング材です。
軒先の寸法を測りルーフを加工してから雪
止めを取り付け、棟との取り合いを納めました。
パラペットにあたる
谷樋周りは
板金を立ち上げ、谷樋を流れてきた雨水が
外壁を傷めることがないように加工して納めました。
棟板金の水切り部分がルーフから浮くことがないように足で押さえながら、棟木にスクリュー釘で固定しました。
板金取り付け途中で終了です。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.