2025.09.29
壬生町でスレート下屋根のカバー工事が完工しました 外壁面のケレン中です 外壁と役物板金の取り合いをシーリング材で防水処理しますが リシン吹付の外壁が傷んでいてシーリング材が付かないので ケレンをして表面に付いている骨材を落としました ケレン後はマスキングテープで養生をしてシーリン…
大屋根の棟板金を納めました。 3方向からの棟を巴に納めるために、シーリング材を塗布して水仕舞をしながら納めました。
左右の棟が繋がり棟板金の取り付けが終了しました。
谷樋に50ミリ被せたルーフに数か所10ミリほどの切り込みを入れてから、見切り縁にシーリング材を塗布したものを取り付けていきます。
切り込みを入れた爪に見切り縁を引っ掛け固定し、シーリング材が乾燥するまでテープで固定しておきます。
屋根の傷補修中です。 作業中に付いた小さな傷を、横暖ルーフ専用の塗料で補修していきます。 乾燥するとほとんど目立たなくなります。
板金同士の繋ぎ目にマスキングテープで養生をしてから、シ-リング材を打っていきます。 板金のシーリング作業が終了しました。
釘頭シーリング中です。 釘頭からの雨水侵入防止と釘抜け防止のために、シーリング材を塗布していきます。
が終了しました。 きれいに仕上がりました。
板金を取りつける下地の木材に沿って、ケミカル面戸を貼り付けていきます。 ルーフと板金の隙間からの、雨水の侵入を抑えてくれます。
剣先の軒先側を開かないように加工してから棟木の芯に合わせて、スクリュー釘で固定しました。 棟板金を繋ぎ、外壁まで納めました。
けらな包み板金にキャップを取り付けてから下地に打ち付け、壁水切りを下地と外壁に固定しました。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.