2026.06.08
【宇都宮市|屋根修繕工事】完工|棟板金の取付とシーリング仕上げ お世話になります。 イープラスの青山です。 本日も宇都宮市花園町にて屋根修繕工事を進めました。 前回までに、 既存屋根の撤去 野地板の重ね張り ルーフィング施工 平板金葺き 合羽(かっぱ)取付 まで完了…
横暖ルーフの貼り始まりです。 水切りスターターの溝にルーフの爪を引っ掛けて、直線を確認しながら釘打ち機で固定していきます。 水切りスターターも直線を確認して取り付けましたが、1枚目を真っすぐ取り付ける事で全体のルーフがきれいに取り付けられます。
寄棟屋根の隅棟との取り合い角度に合わせて墨を引き、電動はさみでカットしていきます。
1段目が真っすぐ取り付けることが出来ました。
横暖ルーフ専用の雪止めで、ルーフの溝に引っ掛けるように釘打ち機で固定していきます。
が終了しました。 雪止めは600間隔で2段、千鳥になるように取り付けていきます。 また、取り付け場所は軒先の出を考え、外壁の真上に雪が溜まるように取り付けました。
が終了しました。 直線が揃い、きれいに取り付けることが出来ました。
北面と同じ工程でルーフ貼り付けが終了しました。
東面の雪止めまで取り付け終了です。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.