
2023.04.18
宇都宮市で大屋根葺き替えと下屋根カバー工事が完工しました。 モルタルの打設中です。 大谷石の外壁と壁水切り板金の取り合いにモルタルを詰めて、雨水が侵入するのを防止します。 通常の外壁材の場合、シーリング材で防水しますが大谷石には密着しませんのでモルタルで防水処理をしました。 モル…

棟板金同士の繋ぎ目にシーリング用の養生をしてから、シーリング材を塗布して乾燥前に養生を剥がしました。
板
金同士の繋ぎ目の内側には
事前にシーリング材を入れてありますが、表面にも入れて雨水の侵入を防止します。
棟板金を固定した釘頭から雨水が侵入するのを防止するためと、釘抜け防止にシーリング材を塗布
していきます。
すべての釘頭のシーリングが終了しました。
作業中に出来たルーフの小さな傷を、専用のタッチアップペンで塗装し
隠していきます。
塗装直後は濡れた感じですが、乾燥するとつやが無くなり
全体と馴染みます。
板金部の凹凸に刷毛で塗料を塗り込みながら、表面を平坦な部分をローラーで塗装していきます。
刷毛塗装を消すようにローラーを転がし質感を合わせました。
今回使用している下屋根中、上塗り塗装塗料は関西ペイントのスーパーシリコンルーフペイントで屋根に特化した塗料で、耐久性と耐候性に優れたつやの出がいいい塗料です。
の施工後の状態です。
下屋根上塗りが途中で終了です。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.