2026.01.16
小山市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました 本日の施工前の状態です 昨日 外壁の上塗りが終了して 補修作業と下屋根の上塗りが残っている状態です 外壁の見切り補修中です 見切り線が曲がっていたり塗料の染み込みがある場所など もう一度マスキングテープを真っすぐ貼り付け塗料…
スレート屋根の上塗り刷毛塗装中です。 中塗りと工程は一緒で、ローラーでは塗料だまりが出来てダレが出やすい場所に刷毛で塗料を塗り込んでから、表面の広い部分をローラーで塗装していきます。 軒先水切りとスレート屋根の軒先部分には、刷毛で塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
ローラー塗装中です。 板金部とスレート屋根の取り合いには、刷毛塗装に重ねるようにローラを転がし横方向に塗料を配り縦方向に仕上げていきます。 スレート屋根材同士の重ね部分に、塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。 今回使用している上塗り塗料は、関西ペイントのスーパーシリコンルーフペイントでアクリルシリコン樹脂を使用する事で、フッ素塗料に迫る高耐候性があり耐久性に優れています。
棟板金や雪止め、軒先水切りなど板金でできている部分を仕上げました。 下塗りの錆止めと中塗り、上塗りと3回塗装する事で塗膜に厚みを出して耐久性を向上させています。
中塗りと上塗りの2回塗装する事で光沢が出てきれいに仕上げることが出来ました。
全ての工程が終了しました。 これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.