
2025.04.08
宇都宮市のガレージ折半屋根結露防止塗装工事が完工しました。 ガレージ鉄骨の刷毛中塗り塗装中です。 仕上がった折半屋根結露塗装との取り合いや、外壁との取り合いなどを刷毛で見切りながら中塗り塗装をしていきます。 ガレージ鉄骨のローラー中塗り塗装中です。 刷毛塗装をした場所に塗料を重ね…

スレート屋根北面の
上塗り中です。
昨日板金部の上塗り
が終了していますので、今日はスレート部の上塗りからです。
昨日、ダメ込みした板金部の刷毛塗装に重ねるようにローラーを転がし、大棟から上塗りしながら軒先まで塗装していきます
。
中段まで上塗り
が終了しました。
太陽光モジュールの下は手で届く所まで塗装していきます。
今回使用しているスレート屋根塗装塗料は、関西ペイントのスーパーシリコンルーフで屋根に特化した塗料の為、紫外線に強く耐久性や耐候性に優れた塗料です。
下塗りのプライマーと中、上塗り都合3回塗装で塗厚も出て、太陽光が反射して艶が出ているのが確認できます。
吸い込みムラもなく、均一につやが出て仕上がりました。
大屋根と工程は一緒で、スレート屋根材の重ねに塗料が入っているのを確認しなが塗装しました。
下屋根の足場足を入れ替えて上塗りをしていきます。
下屋根もきれいに仕上がりました。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.