オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須塩原市で雨戸の上塗り塗装と取り付け工事をしました。


上塗り塗装中です
上塗り塗装中です。

 中塗りと同じように、カップガンで塗料を吹き付けていきます。ムラが出ないように吹き残しがないことを確認しながら塗装していきます。
上塗り乾燥中です
乾燥中です。

 完全に、乾燥するのを確認してからの取り付けになりますので3~4時間を目安に取り付けに入ります。
 太陽光線が反射する位、つやが出ています。
上塗りが終了しました
上塗り塗装が終了しました。

 計24枚の、雨戸の塗装が終了しました。全体の塗装ムラや塗り残しがないか確認してから取り付けます。
 余談ですが天気に左右される塗装工事ですが3日間とも晴れでしたので乾燥時間も短縮されました。
ストッパーの取り付けです
下部ストッパーを取りつけました。

 既存の下部ストッパーを、ビス止めしていきます。雨戸枠とストッパーのビス穴位置をあわせ固定します。
 
上部ストッパーの取り付けです
上部ストッパーを取りつけました。

 軒天との距離が無い為、通常のインパクトでは入りませんのでL字ドライバーでビスを締め付けていきます。
 ストッパーがプラスチック製のため強締め付け厳禁です。
雨戸の取り付けが終了しました
雨戸の取り付けが終了しました。

 雨戸を雨戸レールに入れ、ストッパーを取り付けて終了です。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 これで風や雨水から家を守ってくれます。

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ドアを外して下塗りをしました

宇都宮市で金属製玄関ドアの吹きつけ塗装をして屋根外壁塗装工事完工です。 玄関ドアの下塗り塗装が終了しました。 金属製の玄関ドアの下塗りに、関西ペイントのザウルスEX2のグレーを吹きつけ塗装しました。 目の細かいサンドペーパーで、ドアの塗装面...........

施工前の全景です

大田原市の火災保険適用雨樋交換と破風板塗装工事です 施工前の全景写真です。遠目でわかりずらいですが屋根の軒先についている樋(軒樋)が曲がっているのがわかるでしょうか。

施工前の全景です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと塗装工事が着工しました。 施工前の全景です。 以前、雨樋工事をご依頼いただいたお客様から、軒天が剥がれて気になるので今回は道路側の1面を重ね貼りして残りを塗装して欲しいとのご依頼です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259