オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で火災保険適用の雨樋交換工事と破風板塗装をしました。


施工前の全景です
大田原市の火災保険適用雨樋交換と破風板塗装工事です

 施工前の全景写真です。遠目でわかりずらいですが屋根の軒先についている樋(軒樋)が曲がっているのがわかるでしょうか。


雨樋交換工事施工前
撤去前の軒樋です。

 雪が多く寒い地域で雪止めが付いていないので、直接雪の重みが軒樋にかかり曲がってしまいました。
 今回の工事は軒樋 縦樋金具をすべて交換します。
軒樋と金具の撤去後の写真
軒樋と軒樋の支持金具を撤去しました。

 年数がたって雪の重みで曲がってしまったので交換します。
 よく曲がってしまった金具を戻せばいいと思っている方もいますが、1度曲がった金具はすぐ雪の重みで曲がってしまいます。
 ちなみに破風の横に透明なフィルムが貼ってありますが、これは真下がベランダなので破風を塗装するときに、ベランダを汚さないようにするためです。
破風板の塗装が完了した写真です
破風板を塗装しました。

 破風板を塗料が密着しやすいように、ケレン(マジックロンと言うたわしのようなもので擦る)して塗装しました。
 今回の塗料は関西ペイント1液スーパーシリコンルーフペイント ブラックで仕上げました。
 今回は破風板の状態が良かったので、下塗りは塗りませんでしたが状態が悪い時には吸い込み止めとして、さび止めなどを下塗りとして塗装します。
 今日は塗料が完全に乾燥しないと、支持金具が取り付けできませんので、本日の工事は終了となります。

 今日はここまで
 また明日。
2020,6,16更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259