オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市に火災保険を適用した雨樋の交換工事に行って来ました。


日光市Y様邸雨樋工事前
日光市で昨年の大雪の時に雪の重みにより雨樋が曲がってしまったとご依頼を受け火災保険に申請をして保険適用されたので雨樋、全取り替え工事を行って来ました。
日光市Y様邸雨樋解体
作業開始です!まず既存の雨樋を取り外して行きます。
屋根、外壁等にキズをつけないように丁寧に取り外して行きます。
日光市Y様邸雨樋金具取り外し
既存の雨樋を取り外した後は樋を支えていた受け金具を取り外して行きます。取り外した後の写真です。正面打ちの受け金具で三か所ビス止めしてありました。
日光市Y様邸受け金具取り付け
既存の樋、金具の取り外しが終わって、受け金具の取り付けです。この作業は非常に大切になります。
金具の取り付け場所次第で樋の傾斜が決まりますので、しっかり測って取り付けないと雨水が流れなくなってしまいます。
日光市Y様邸軒樋取り付け
金具の取り付けが終わって軒樋の取り付けです。パナソニック製アイアン丸105パイ・ミルクホワイトです。
角を決めて、測って切っての繰り返しです。
樋の繋ぎ部分は継ぎ手と言う部品を使って専用ボンドで接着します。少しの隙間から雨水が漏れるので丁寧に接着して行きます。
日光市Y様邸雨樋取り付け後
軒樋、取り付け後の写真です。新品のキレイなホワイトで、しっかり仕上がりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259