オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

小山市に雪害による雨樋の破損の現場検査に行って来ました。


小山市、雨樋、現調前
小山市に二階建て住宅の雪害による雨樋の現場検査に行って来ました。総二階で寄棟の屋根です。遠目では分かりませんが、梯子で屋根の上に登ってびっくりしました!と言うのも雪の重みで軒樋(軒先に付いている雨樋)が、かなり破損していました。

小山市、雨樋現調軒樋の曲がり
お客様にお話しを聞いてみると雨の日は雨樋の破損箇所から雨が落ちて来て音がうるさくてしかたがないそうです。
下に落ちる雨の跳ね返りの泥水で外壁を傷める原因にもなってしまいます。

小山市、雨樋現調下から見た場合
先程の場所を下から見てみるとこんな感じです。
こちらは、半丸タイプの雨樋ですので見る角度によってぜんぜん違って見えます。
そんなに曲がっていないように見えますが角度を変えて見ると被害の大きさがわかります。

小山市雨樋西面
他の面の写真です。先程の場所程ではないですが所どころ曲がりがありました。
これだけ雨樋が破損していると雨樋をすべて交換する必要がありそうです。
小山市雨樋現調火災保険
写真ではわかりずらいですが、真ん中のふくらみの場所から水が漏れています。雨の時は雨音がうるさかったと思います。
小山市雨樋大きな曲がり
工事をする場合は二階の屋根の雨樋で足場を組んだ作業が必要になり高額になってしまいます。お客様にお聞きして見ると昨年の大雪の時に被害に会ったと言う事ですので、
火災保険に申請してみる事をお勧めしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259