オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

真岡市にグンバイ製、雨樋の雪害による現場調査に行って来ました。


真岡市S様邸、雨樋現調、前
真岡市の戸建て住宅に自然災害で雨樋が破損してしまったので見てほしいとご依頼を頂きました。雨の時等に上の屋根に付いている雨樋の破損個所から下の屋根に落ちる音が気になっていたそうです。
真岡市S様邸、下屋根の曲がり部分の水の溜まり
何日か前の雨水がまだ残っていました。雪の重みで曲がってしまった部分ですが、通常であれば軒樋(軒先に付いている樋)は傾斜をつけて取り付けてあるので傾斜に沿って流れて行くんですが傾斜が崩れてしまっています。
真岡市S様邸、軒天
先程の部分を下から見た様子です。軒天が剥がれていました。先程の破損してしまった部分から雨水が廻ってしまったようです。
真岡市S様邸、大屋根雨樋
大屋根に取り付けてある軒樋です。この部分から落ちる雨水が下の屋根にあたっていたようです。ここで雨の日に気になっていた音がなっていたと思われます。
ここの部分の軒樋ですが全体が一直線に斜めに下がっていました。
真岡市F様雨樋、軒樋の曲がり
ここの部分もグネグネ曲がってしまっていました。
軒樋も曲がってしまっているんですが金具自体が大きく曲がってしまっていました。


真岡市、F様邸雨樋火災保険
雨樋は多少の劣化はほったらかしにしやすい部分ですが、屋根、軒天、外壁等、2次被害を起こす原因になる部分です。
気になったら早めに専門家にご相談して下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

戸袋の養生をしました

宇都宮市で板金製戸袋の吹付塗装と軒樋金具を取り付けました。 板金製戸袋を吹付塗装します。 外壁に取り付けてある板金製戸袋を塗装するために、外壁面に塗料が付かないようにマスカーテープで覆い養生をしました。

本日の施工前の状態です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁と破風板金の中上塗りをしました。 本日の施工前の状態です。 昨日外壁塗装の中塗りローラー塗装まで終了していますので、今日は中塗りの刷毛塗装からです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259