オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市に雪害による雨樋の破損の現場検査に行って来ました。


日光市、雨樋現調
日光市に雪害による雨樋の破損の現場検査に行って来ました。半丸タイプの雨樋ですが、いたる所が破損してしまっていました。
年に1,2度大雪が降る地域で昨年の大雪で被害にあったそうです。
日光市、雨樋軒樋の曲がり
雪の重みにより曲がってしまった軒樋(軒先に付いている樋)が、開いてしまっていました。雨が降った時は樋の開いてしまった所から雨水がぼたぼた落ちていたようです。
全体的に斜めに曲がってしまっていました。

日光市、雨樋現調下屋の水溜まり
下屋(下の屋根)の曲がり部分です。雨水が溜まったままになっていました。雪の重みにより傾斜が崩れて雨水が溜まったままになっています。(軒樋には傾斜がついていて集水器の方向に雨水が流れるようにしています。)
雨樋の機能を果たせなくなってしまっていました。
日光市、雨樋現調、軒樋の開き
写真の奥の方を見てみると分かるように開いた部分があります。
大雨の時は開いた部分から雨水が溢れていたようです。

日光市、雨樋現調、雨水の溢れ
この部分も雨水が溜まっていました。何日か雨は降っていないのに大量の雨水がこの部分に溜まっていました。

日光市、雨樋、全体が斜めに落ちている
この部分は軒樋が大きく開いていて繋ぎ部分から雨水がボタボタ落ちていたようです。
一通り見ましたが今回は雨樋の全交換が必要になってきそうです。
火災保険に加入していましたので火災保険に申請しての工事をするようになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259