オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

芳賀町の和風住宅に雪害による雨樋の現場調査に行って来ました。


芳賀町O様邸、雨樋現調
芳賀町の和風住宅に雨樋が曲がってしまって見てほしいとご依頼を頂きました。
昨年の大雪の時に大きく曲がってしまったそうです。
芳賀町O様邸、玄関前、雨樋
玄関前に付いている軒樋です。(軒先に付いている雨樋)
今日は雨が降っていないのに雨水が溜まったまま流れていませんでした。
屋根から雪が落ちて来て軒樋が曲がってしまったようです。
軒樋には雨水が自然に流れるように傾斜が付けてあるんですが傾斜が崩れてしまっていました。
芳賀町O様邸テラスの上の軒樋
この部分も雨水が溜まったままになっていました。
所どころ軒樋が開いているのが見えます。
芳賀町O様邸北面下屋の軒樋
この面の軒樋も所どころ曲がってしまっています。
こちらの雨樋は銅板の半丸タイプの雨樋で支持金具は受け金具が付いているんですが金具を打ちこんである釘が抜けかかっている部分もありました。
芳賀町O様邸軒樋、下にボタボタ落ちる部分
この部分も雨水が溜まっています。この部分は特に家主さんが気にしてらっしゃった部分です。
雨の日は雨水が溢れて大量に下に落ちていたようです。
雨水が下に落ちて、跳ね返りの泥水で外壁を傷めてしまう原因にもなってしまいますので、そのままにしておくと後々大変な費用が掛ってしまう事もあります。
芳賀町O様邸、雨樋火災保険
一通り見て行きましたが軒樋全体に破損が見られました。
部分修理は難しく軒樋すべて交換が必要になりそうです。
大雪の被害が原因で破損していますので火災保険が適用されますので火災保険に申請してからの工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風板金の刷毛塗装中です

日光市でアレスダイナミックTOPを使い外壁の中、上塗りをしました。 破風板金の錆止め塗装中です。 亜鉛鋼板製の破風板金に、下塗りとして錆止めを塗装中です。 

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259