オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市の施設に雨樋の破損による現場調査に行って来ました。


日光市U様
日光市の温泉等のある施設に雨樋の破損による現場調査に行って来ました。
雪が多く降る地域で雪での雨樋破損ですので火災保険に申請してからの工事をお願いしたいとの事です。

日光市U様、軒樋
南面軒樋(軒先に付いている雨樋)の状態です。半丸の105パイの軒樋が付いていましたが所々、雪の重みで曲がってしまっていました。
曲がってしまった部分に雨水が溜まって溢れて落ちる雨水の跳ね返りの泥水での外壁の汚れが気になっていたようです。

日光市U様、北面軒樋
この部分も雪の重みで大きく曲がってしまっています。
軒樋が曲がってしまっている所もあるんですが支持金具(軒樋を支える金具)も曲がってしまっていました。支持金具が曲がってしまっているので全体的に斜めに軒樋が下がってしまっていました。

日光市U様、玄関前
玄関前の軒樋です。
この部分は銅板の角樋が付いていましたが見ての通り真ん中部分が大きく曲がってしまっていました。
玄関前と言う事もありとても気になっていたようです。
軒樋には集水器(水を下に落とす部分)に向かって勾配をつけているんですが勾配が崩れてしまっています。
日光市u様、火災保険
おの部分も所々曲がってしまっていました。
全体を見て回りましたが全体的に破損が見られました。大きな施設で足場を組んでの工事になり高額な費用が掛かってしまいますので自然災害で火災保険に申請をしてからの工事になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

戸袋の養生をしました

宇都宮市で板金製戸袋の吹付塗装と軒樋金具を取り付けました。 板金製戸袋を吹付塗装します。 外壁に取り付けてある板金製戸袋を塗装するために、外壁面に塗料が付かないようにマスカーテープで覆い養生をしました。

本日の施工前の状態です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁と破風板金の中上塗りをしました。 本日の施工前の状態です。 昨日外壁塗装の中塗りローラー塗装まで終了していますので、今日は中塗りの刷毛塗装からです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259