オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市にグンバイDL55雨樋の破損による現場調査に行って来ました。


宇都宮市S様邸外観
日光市にお客様の実家の雨樋が昨年の雪で破損しているので見てほしいとご依頼を頂き見に行って来ました。
この辺りは毎年大雪が降る地域ですので雪害でのご依頼をよく頂く地域です。

日光市S様、南面2階軒樋
南面2階部分の軒樋です。
軒樋を繋いでいるジョイント付近が大きく落ちているのが分かります。
とくにジョイント部分は弱いので雪の重みで曲がってしまったようです。
落ちてしまった部分に雨水は溜まってしまうので雨が降ると雨水が溜まって溢れていたようです。
日光市S様、南面2階部分軒樋ジョイント
ジョイント(継ぎ手)が破損しています。
近くで見ると支持金具(軒樋を支える金具)も曲がってしまっています。
雨が降るとベランダの上なのでベランダにポタポタ雨水が落ちているとの事でした。
日光市S様東面軒樋
東面の軒樋の状態です!
写真奥の方の部分がえぐれるように曲がってしまっています。
雪の塊が氷状になって落ちて来て曲がってしまったと思われます。
本来は写真奥の集水マス(雨水を下に落とす部分)に向かって勾配を付けているんですが勾配が崩れてしまっていますので雨水が流れなくなってしまっています。
日光市S様西面軒樋
西面の軒樋の状態です。
所々、曲がってしまっているようです。

日光市S様北面軒樋
北面軒樋の状態ですがこちらも大きく曲がってしまっていました。雨樋はグンバイDL55ですので既存メーカーで作っている雨樋なので切って繋いでの補修も可能ですが破損個所が多いので軒樋(軒先に付いている雨樋)支持金具の全体交換が必要な状況でした。
日光市S様雨樋火災保険
雨樋全体の交換工事ですので足場を組んでの作業になり高額な工事費用がかかってしまいますが雪での被害ですので火災保険に申請してからの工事となりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

日光市でパナソニック製アイアンを使い雨樋の交換工事をしました。 施工前の全景です。 軒樋の繋ぎ目から、雨水がぽたぽた落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害)...........

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

施工前の全景です

日光市で軒天重ね葺きとエスロンで雨樋交換工事の着工です。 施工前の全景です。 雨が降ると軒樋の中心から、雨水が滝のように落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害)に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259