オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市の和風住宅に銅板雨樋の現場調査に行って来ました。


日光市N様、雨樋現調
日光市の和風住宅に雨樋の破損による現場調査に行って来ました。
今年の1月の大雪で破損してしまった部分があるとのご依頼です。
遠目に見ても所々、破損しているのが分かる状況です。
日光市N様、西面2階部分軒樋
西面の2階部分の軒樋の状況です。
軒樋(軒先に付いている雨樋)が大きく開いているのが分かります。
雪の重みで曲がってしまったようです。
雨が降ると開いた部分に雨水が溜まって溢れていたと思われます。
日光市N様西面1階部分軒樋
西面1階部分の軒樋の状況です。
こちらも雪の影響で所々、曲がってしまっていました。
雪の影響で勾配(集水マスに向かって雨水が流れるように斜めに軒樋を付けてある)が崩れてしまって雨の時は下に落ちる雨水の音が気になっていたとの事です。

日光市N様、北面軒樋
北面の軒樋の状況ですがこちらも大きく曲がってしまっている部分がありました。

日光市N様、南面2階部分軒樋
南面2階部分軒樋の状況です。
写真の真ん中部分が曲がってしまっているのが分かります。
軒樋が曲がってしまっているのもあるんですが支持金具(軒樋を支える金具)が曲がってしまっているようでした。

日光市N様北面1階部分軒樋
南面1階部分軒樋の状況です。
こちらも所々、破損個所が見られました。
全体の雨樋を見て行きましたが家全体の雨樋と支持金具の交換が必要な状況でした。
工事の際は足場を組んでの工事になり高額な費用が掛かってしまいます。
雪での破損と言う事ですので火災保険に加入してらっしゃるとの事でしたので保険屋さんに相談して見る事をお勧めして帰りました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

霧よけの中塗り刷毛塗装中です

日光市でアクリルシリコン塗料を使い役物の中、上塗りをしました。 霧よけの中塗り刷毛塗装中です。 仕上がった外壁塗装面との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。 外壁塗装面に塗料が付かないように、真っすぐに見切ります。

破風板金の刷毛塗装中です

日光市でアレスダイナミックTOPを使い外壁の中、上塗りをしました。 破風板金の錆止め塗装中です。 亜鉛鋼板製の破風板金に、下塗りとして錆止めを塗装中です。 

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259