オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇都宮市で、築30年住宅の雪害による雨樋の被害状況を、見て来ました。


IMGP8021-columns2
現場調査に行って来ました。
西玄関を中心に撮影。洋風のご自宅です。最近、雨が降るたびに玄関先にひどく雨が落ち、はねっ返っているとの事で困ってらっしゃいました。
このままだと外壁にも影響、傷んでしまいます。上の屋根を見上げると雨樋が、大きく雪で変形、傷んでました。
IMGP8034-columns2
西玄関上の大屋根の雨樋、雪害で大きく変形、支持金具も雪の重みで下がってます。
このまま放置しておくと、雨樋の支持金具が雪の重みに耐え切れず、悲鳴を上げ、下に落下してしまう恐れが有ります。周りに障害物が無く、空にくっきりと、映ります。
IMGP8003-1-columns2
西下屋根の雨樋です。やはり、いつまでも雪が残って、すぐ溶けない為、雨樋を支える重要な金具が、所々重い雪を支えられなくて、お辞儀をしていました。

このままだと、大雨の時に、境界を越えて雨樋の痛みで、涙雨となり、たわいない事ですが、隣地の御家のクレームと成り、些細な出来事で、人間関係もうまくいかなくなる事が、度々有ります。たかが雨樋、されど、雨樋です。
IMGP8030-columns2
北大屋根の軒樋です。雪が降った時に、いつまでも雪が溶けなかったのでしょうか?。
軒樋が大きく膨れ上がっています。

繫ぎ目も、春待ち雪の重さで剝がれ、大雨、台風の時に耐え切れず、声を上げ下に落下している様でした。
歩く方の足元を汚し、外壁にも雨が激しく叩きつけ、永い間には、外壁より少しずつ雨が染み込み、そのまま放置しておくと、近い将来大きな工事を必要とし、皆様方の大事な虎の子を盗られかねません。早め、早めのお手当てを。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市で火災保険適応の雨樋交換工事をしました。

既存雨樋の撤去中です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
火災保険
使用素材
パナソニックシビルスケアPC-50
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市でカラーべニア製軒天の重ね葺き工事をしました。

軒天の破損個所です
軒天重ね貼りの完工です
工事内容
その他の工事
使用素材
化粧べニア3ミリ、見切り縁材6×19ミリ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約40万円(足場12万円込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既存波板の解体中です

宇都宮市でベランダ波板の交換と竪樋を取り付けました。 既存波板の撤去中です。 傘釘で固定してある波板を、バールで釘を抜きながら取り外していきます。

施工前の全景です

宇都宮市でベランダ波板と雨樋の交換工事が着工になりました。  施工前の全景です。 軒樋の中心から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

施工前の全景です

塩谷町で火災保険適応の竪樋一部交換工事の完工です。 北面の竪樋が台風の影響で飛んで破損したとの事でご連絡をいただき現場調査の結果、着工となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259