オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市M様、雪害の雨樋の傷みで、火災保険への申請の為、現場調査を実施。


IMGP8299-columns2
火災保険に加入されてたので、火災保険を利用する事を、ご提案し、雨樋の状態確認、現場調査を致しました。

モダンな洋風のご自宅、南面の撮影です。
杉林が濡れて光る程の雨が降ると、南大屋根の雨樋の中心部分から雨が、勢いよくこぼれ落ち、玄関上の頭を叩きつけるとの事で、玄関(下屋根雨樋)から落ちこぼれの雨が落ち、跳ねて外壁にも飛び跳ね、傷んでしまう恐れが有り、足元も汚してしまうでしよう。
IMGP8302-1-columns2
南大屋根の雪が積もり大きく変形、膨らんだ軒樋です。

やはり降雨時は、丁度真ん中あたりから下のテラスめがけ、雨がテラス上で踊るように落ち、階下に落下し、大雨の時には靴が滑る様なことも有ったようです。ご自宅の西には、お線香の元に成る杉並木も有り、風が強い台風時には、風が小枝、杉の葉が雨樋に押し寄せ、雨樋の機能を損なう現象も多々有る様でした。思案する雨樋の、己の重さ図りつつ、狂い風舞う軒に耐えて揺れおり。
IMGP8297-columns3
北東より撮影。

特に北面、雪が犯人で、何時までも雪が溶けないまま時が過ぎ去り、結果、雪の重みで辛さに耐え切れず、支持金具が謝る様に下を向き、
降雨時に暴れまくり、雑草には恵と成り、元気を与えてる状況で、生い茂る事に成っています。
IMGP8298-columns3
東面で撮影。

写真からはよく分かりませんが、雪害で雨樋が傷み膨らみ台風等連れて来る大雨の時、痛い痛いと大粒の涙を流す様です。
外壁にも涙が飛び散り、外壁も大きな悲鳴を上げ、次第には、大きく損傷し、近い将来に多大な被害を被ることでしょう。怖いことです。
IMGP8308-columns3
西面の大屋根雨樋です。

上から見ると真夏の雑草の緑に映え、くっきりはっきりと良く状態が分かります。

雨樋が大きく肥大化し、膨らんで下がっている事が私の老眼でも確認出来、支えてる金具も申し訳けなさそうに謝ってます。
何時までも溶けない残雪が少しずつ溶け、内側に樋を巻き込む様にぶらさがったのでしょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

宇都宮市で吹付けタイル仕上げ外壁の塗装工事の着工です。 施工前の全景です。 雨樋の中心から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、雨樋交換工事のご依頼をいただきました。 足場が建つとの事で、外壁の塗装工事も同時に進めること...........

施工前の雨樋の状態です

鹿沼市で大型雨樋のエアロアイアン130で雨樋交換工事をしました。 施工前の雨樋の状態です。 大型雨樋の半丸で積雪の影響で外側に曲がった軒樋に、土が溜まっている状態です。

施工前の雨樋の状態です

鹿沼市でパナソニック製アイアンを使い雨樋の交換工事をしました。 施工前の軒樋の状態です。 波型スレート屋根に取り付けた軒樋の中心部分が、外側に大きく広がり曲がっています。 雪止めが無い事が原因か、雪の荷重で曲がったものと考えられます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259