日光市築27年ツーバイフォー住宅雨樋、火災保険申請調査実施。


日光市0様邸雨樋
頑丈なツーフォー住宅の北面撮影です。

大雪が降り地域的になかなか溶けず、大屋根、下屋根(玄関上)の軒樋が雪の重さで一部膨らみ、支え金具がダウン。地上をにらみ、泣いていますし、繫ぎ目部分のコーナーが外れそうに成っています。

このまま大雨のシーズンを迎えると、雨があちこち地上の泥を跳ね上げ、外壁を傷め、塗装面の劣化を早めます。

是非この機会に、雨樋の機能を回復させ、元気にしましょう。

日光市0様邸雨樋
洋風住宅の西面の撮影です。

大雪が降り、何時までも雪が溶けない為、雨樋が、大きく変形。
雨樋の真ん中の繫ぎ目を傷め、いじめられ、ひねくれた状態です。

雨が降り続くと、容赦無く雨が地上の泥を跳ねつけ、外壁の塗装面をも、劣化を早めます。

早めの雨樋のお手当てを、お勧めします。
日光市0様邸雨樋
邸宅の東面の撮影です。

頑丈な建物では有りますが、大雪が降り、梅の木の一部開花する季節迄、雪がなかなか溶け様としない為、大屋根の雨樋が一部変形、

雪の重みで支え金具が地上を見つめ、雨樋が膨らみ、繫ぎ目も一部外れ、コーナも傷んでいます。
その為に、大雨が降ると、我を忘れて雨が繫ぎ目から、コーナから必死に地上に泥を跳ね上げ、外壁塗装面を劣化させる為、攻撃します。

このままですと、防ぎようも有りませんし、放置すれば、現状より良くなる事は有りません。

雨樋を交換し、早く雨樋の機能を回復させましょう!。
日光市0様邸雨樋
頑丈な洋風住宅南面の撮影です。

建物に合わせて、庭園も洋風にして有ります。大雪で、大屋根の雨樋が変形。
雪の重みで膨らみ、繫ぎめも一部外れ、大雨が降り続くと、世を悲しみ、雨が泥を巻き込み、地上に飛び降ります。

地上表面は庭土の上に砂利をバラ敷きにして有る為、結果、外壁塗装面の劣化を早めますし、周囲に無差別に雨が飛び散る事で、建物等を酷く、汚す結果に...!。

雨樋をお早めに…!。
日光市0様邸雨樋
南面の大屋根雨樋の状態撮影です。

所どころ、雨樋が膨らみ、支え金具が変形、伸びている事がお分かりに成ると思います。

頑丈なツーホー住宅なので、雨樋もより頑丈にし、しっかり雨樋機能を復活させましよう。
日光市0様邸雨樋
建物の外壁の撮影です。

手で触ると、塗装表面の劣化を現す白い粉が手に付着します(チョーキング現象)。

再塗装する時期の目安と成りますサインです。

このままにしますと、防水性能も無く成っている為、
大雨や、雨を伴った台風時に、徐々に傷めた外壁の内側に、忍者の如く忍び込み、
知らず知らずに内部の木を傷め、
最終的にリフォーム工事の金額が大きく。。。!。

気を付けよう、甘い判断と夜の道!。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

上三川町の雨樋交換工事の着工です。 施工前の全景です。 2階軒樋の出隅が雪の荷重で破損してしまい、軒樋から雨水が漏れてくるので見て欲しいとのご依頼で現場調査の結果、着工となりました。 雪での破損の場合、火災保険の自然災害(雪害)に該当する事...........

軒樋金具を取り付け中です

鹿沼市の室内、外壁塗装と雨樋交換工事の完工です。

でんでんを取り付けました

でんでんを取り付けました。 火災保険適用工事では基本、既存の雨樋や金具と同じになるように工事が進められます。縦樋金具も同じ位置に、同じ種類の金具を取り付けます。(廃盤の場合は除く) ちなみに、縦樋固定金具をでんでんと言いますが、名前の由来は...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259