真岡市に角型雨樋の自然災害による破損調査に行って来ました。


真岡市H様 外観
真岡市に自然災害で破損した雨樋の現場調査に行って来ました。
何年か前の大雪で破損してしまったようです。
所々、破損してしまった所があるようですので全体を見て行こうと思います。

真岡市H様、南面1階部分軒樋
南面の1階部分の軒樋(軒先に付いている雨樋)の状態です。
雪の重みで外側に開いて曲がってしまっていました。
雨が降ると曲がってしまった部分に雨水が溜まって雨水が溢れていたようです。

真岡市H様、南面2階部分軒樋
南面2階部分の軒樋の状態です。
デコボコに軒樋が曲がってしまっています。
曲がってしまった部分はジョイント部分でジョイント部分の接着が弱くなって雨水が漏れているようでした。
真岡市H様、北面1階部分軒樋
西面の軒樋の状態です。
こちらも所々、外側に開いてしまっています。
軒樋は傾斜(雨水を下に流す集水マスに向かって流れるように勾配をつけてある)をつけてあるんですが傾斜が崩れてしまっていました。
真岡市H様1階部分外曲がり
こちらは1階部分の曲がり部分(角に付けてあるジョイント)の接着が弱くなり外れそうになっていました。下にポリカの波板がある為、雨の時は音が気になっていたようです。


真岡市H様、雨樋火災保険
全体を見て行きましたが破損部分が全体的にあり軒樋を全て交換する必要がある状態でした。
雪害と言う事で火災保険に申請してからの工事と言う事になりました。

雨樋、屋根等、状況によっては火災保険で適用になる場合がありますので気になる方はご連絡お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋金具を取り付け中です

鹿沼市の室内、外壁塗装と雨樋交換工事の完工です。

でんでんを取り付けました

でんでんを取り付けました。 火災保険適用工事では基本、既存の雨樋や金具と同じになるように工事が進められます。縦樋金具も同じ位置に、同じ種類の金具を取り付けます。(廃盤の場合は除く) ちなみに、縦樋固定金具をでんでんと言いますが、名前の由来は...........

現場調査宅の全景です

宇都宮市の現場調査宅の全景です。 会社のホームページにメールでお問い合わせがあり、雨が降ると軒樋の継ぎ目から雨水がボタボタ落ちてくるので見て欲しいとのご依頼で、現場調査をする事になりました。 新築の時から雨樋は修理していないとの事で、20年...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259