オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の飲食店兼自宅に破損した雨樋の現場調査に行って来ました。


宇都宮市H様、住宅側、外観
宇都宮市内にある店舗兼、住宅のお蕎麦屋さんに雨樋から雨水がぼたぼた落ちて来るので見てほしいとご依頼を頂き現場調査に行って来ました。
お客様が来られた時に雨樋から落ちて来る雨水で濡れてしまっては申し訳ないとの事です。

宇都宮市H様、東面軒樋
こちらは2階部分の西面屋根に付いている軒樋(軒先に横向きに付いている雨樋)の状況です。
写真の真ん中部分が外側に開いてしまっているのが分かります。雨水の溜まった痕が分かる状態です。

宇都宮市H様、店舗側軒樋
こちらは2階部分の東面に付いている軒樋の状況です。
西面よりも雨水が多く溜まってしまっています。
勾配が崩れてしまって雨水が下に流れずにたまってしまっていました。
雨が降ると雨水が溢れていたと思われます。

宇都宮市H様、住宅入り口、軒樋
こちらは住宅の入り口の上に付いている軒樋の状況です。
写真奥の方に雨水が溜まってしまっているのが分かります。
雨水が溜まってしまっている部分が下がってしまっているので雨水が流れなくなってしまっていました。
宇都宮市H様、店舗入り口、軒樋
こちらは店舗入り口の上の軒樋の状況です。
この部分の軒樋は銅で作った軒樋が設置してありました。
お客様が一番気にされていた部分ですが勾配が崩れ、軒樋を繋ぐジョイント部分が破損して雨水が漏れていたようでした。

宇都宮市H様、雪害火災保険
全体を見て行きましたが所々、破損があり全体の軒樋の交換が必要な状況でした。
破損状況が何年か前の雪での破損ですので火災保険に申請してからの工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

小山市H様雨樋外観

小山市に銅板雨樋の火災保険申請の現場調査に行って来ました。  小山市に雪で雨樋が破損した所があり、雨水が溢れて困っていると言う事で、火災保険に申請する写真等を撮りに行って来ました。

施工前の全景です

施工前の全景です。 総2階造りの寄棟住宅で、軒樋が雪の影響で外に曲がってしまい雨水が落ちてくるので、修理して欲しいとのご依頼です。 雪での破損の場合、火災保険の自然災害による損害(雪害)に該当する事を提案させていただき、着工となりました。

施工前の状態です

鹿沼市の商業施設でパナソニックのアイアンを取り付けました。 施工前の雨樋の状態です。軒樋が雪の荷重で、大きく外側に膨らんでいます。 軒樋金具も下に下がって、全体的に軒樋がおじぎしている状態です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259