栃木市の築25年住宅に自然災害で破損した雨樋の現場調査に行って来ました。


栃木市y様雨樋調査外観
栃木市の築25年住宅に自然災害で破損した雨樋の現場調査に行って来ました。
何年か前の雪で破損してしまったとの事で雨が降ると雨水が溢れて来るのが気になっていたようです。


栃木市y様東面雨樋
東面の軒樋の状況です。
軒樋(軒先に横向きに付いている雨樋)が外側に曲がってしまっている部分があります。
この部分は雨が降ると雨水が溢れていたようです。
屋根に積もった雪が落ちて曲がってしまったと思われます。

栃木市y様南面軒樋
南面の軒樋の状況です。
勾配が崩れて雨水が流れずに雨水が溜まったままになってしまっている部分がありました。
雨水が溜まってしまうと虫が湧いたり溢れて下に落ちた雨水の跳ね返りで外壁を傷めてしまう原因にもなってしまいます。


栃木市y様軒樋破損
北面の軒樋の状況です。
軒樋の真ん中部分が抉れてしまっています。
この部分の破損はひどく雨の時は雨水が溢れていたようです。
全体を見て行きましたが破損個所が全体にあり軒樋、支持金具共に全ての交換が必要な状況でした。




栃木市y様雪害火災保険
南側の倉庫ですが屋根から落ちて来た雪で屋根が潰れてしまっていました。
何年か前の雪での破損ですので火災保険に申請してからの工事になりました。
自然災害での破損は火災保険の種類にもよりますが保険適用の場合がありますので皆さんも一度、保険内容に目を通しておくと参考になると思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

那須塩原市で雨樋撤去とコロニアル屋根、外壁の高圧洗浄をしました。 施工前の全景です。 総2階造りのコロニアル屋根住宅で屋根、外壁塗装と雨樋交換工事のご依頼です。屋根傾斜が6寸勾配を超えていますので屋根足場が設置してあります。

雪止めにさび止めを塗装しました

那須町でアレスダイナミックTOPで外壁塗装の上塗りをしました。  雪止めにさび止めを塗装しました。 スチール製に雪止めに、さび止めを刷毛塗装しました。仕上がりに影響しますので、塗料溜まりやダレを刷毛で掃いながら塗装しました。

本日施工前の状態です

矢板市の雨樋交換工事でパナソニック製縦樋とP管を取りつけました。 施工前の状態です。 昨日、軒樋と集水器まで取り付けが終わっていますので、本日は縦樋の取り付けからです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259