オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でパナソニック製シビルスケアの雨樋交換工事をしました


集水器を取り付けました
昨日のつづきです。
集水器を取り付けました。

 既存の集水器が付いていた所と同じ位置に新しい集水器を取り付けました。注意したい点は軒樋が破風板の角度により地面と水平についていないと集水器が斜めに取り付けられてしまいますので確認しながら取り付けました。
軒樋を繋ぎました
出隅で軒樋を繋ぎました。

 出隅は軒樋と軒樋を90度に繋ぐもので今回の総二階の家屋では4か所必要になります。
縦樋金具を取り付けました
縦樋金具を取り付けました。

 縦樋金具を通称 でんでん と言いカタツムリのことをでんでん虫と言いますが形が似ているのでこの名前になったという説があります。軒樋金具を取り付けるとき打ちこみの深さをそろえないと直線状に縦樋が取り付けできませんので注意します。

 
予備樋を取り付けました
予備樋を取り付けました。

 集水器に予備樋を取り付け縦樋と繋ぎます。ダミーの縦樋を付けて予備樋の長さを出すのですがエルボーの角度が110度ですので無理なく取り付けられるように正確に予備樋の長さを測ります。
縦樋を取り付けました
予備樋と縦樋を繋ぎました。

 写真を見ると解るのですが集水器が破風板と平行に取り付けられて予備樋も縦樋エルボーと無理なく取り付けられている証拠に隙間があいていません。これで水漏れの心配がありません。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。
 これでいつ梅雨が来ても安心です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋の破損個所です

日光市でパナソニックアイアンで雨樋の交換工事をしました。 軒樋の破損個所です。 軒樋の中心部分が、雪の重みで外側に大きく膨らみ、金具ごと下に下がっています。 傾斜が崩れているせいで、雨水が溜まっています。 

施工前の全景です

日光市で火災保険適応の雨樋交換工事が着工しました。 施工前の全景です。  軒樋の中心から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

呼び樋と集水器を繋ぎました

宇都宮市の雨樋交換工事で竪樋と排樋を取り付けました。 雨樋交換工事の2日目で呼び樋にボンドを塗布しました。 竪樋のエルボーと集水器側のエルボーの距離を測り、呼び樋で繋ぐために呼び樋の集水器側の内側に、ボンドを塗布しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259