オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須塩原市で雨樋交換工事のドレンと縦樋を取りつけました。


軒樋同士を繋ぎました
軒樋同士を繋ぎました。

 軒樋の1本3600ミリを、軒継ぎ手で繋いでいきます。シビルスケア専用の軒継ぎ手で破風側から固定して軒先側をはめ込みボンドで固定しました。
軒継ぎ手内側です
軒継ぎ手の内側です。

 シビルスケア専用の軒継ぎ手は、外側と内側で軒樋を挟み込んでボンドで固定しますので継ぎ目からの雨水漏れもなく頑丈です。
ドレンを取りつけました
ドレンを取りつけました。

 今回は軒樋の排水穴に、ドレンを取り付け縦樋と繋ぎます。コールソーで55パイの排水穴を開け、ドレンをボンドで固定しました。
ドレン外側です
ドレンの外側です。

 内側のドレンには、ねじ山があり外側のドレンで締め付けて水漏れがない様にボンドで固定しました。
縦継ぎ手を取りつけました
縦継ぎ手を取りつけました。

 ドレンに縦継ぎ手を、ボンドで固定してから縦樋・エルボー・呼び樋を繋ぎました。
縦樋と繋ぎました
縦樋に繋ぎました。

 ドレン側と縦樋を、呼び樋で繋ぎました。縦樋側のエルボーとドレン側のエルボーの距離を正確に測り、縦樋とドレンに負担が掛からないに呼び樋をボンドで固定しました。
這樋を取りつけました。
自在エルボーを取り付けました。

 下屋根の傾斜に合わせて、角度が調節できる自在エルボーを使って縦樋と這い樋を繋ぎました。下屋根との間に隙間が開かないように取り付けます。
軒樋と繋ぎました
這い樋の取り付けが終了しました。

 綺麗に見えるように、直線状に1階の軒樋まで配管しました。
地面排水エルボーを取り付けました
縦樋を繋ぎました。

 1本2700ミリの縦樋を縦継ぎ手で地面まで繋ぎ、先端にエルボーを取り付けました。エルボーを付けないと、地面が雨水の水圧で掘れてしまいますので、必ずエルボーを取り付けて雨水をよ横に逃がします。
墨を打ちました。
墨を打ちました。

 大屋根北面に、雪止めの設置工事です。雪止めの取り付け位置に、墨を打って行きます。雪止めの取り付け位置は桁の上に雪の荷重が来るように決めます。
 今回は雪止めの芯から芯まで、500ミリ間隔での取り付けになります。
ボルトを締めます
雪止め取り付け中です。

 ステンレス製富士型横葺き板金用の雪止めを、ボルト2本で固定していきます。雪止めの爪を板金の重ねに奥まで差し込んでから取り付けました。脱落する事の無い様にに増し締めします。
雪止めの取り付けが終了しました
雪止めの取り付けが終了しました。

 北面20個の雪止め取り付けが終了しました。等間隔に浮きも無く納まりました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 雪止めと雨樋の取り付けが終了しました。
 これで何時雨や雪が降っても安心です。

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

日光市でパナソニック製アイアンを使い雨樋の交換工事をしました。 施工前の全景です。 軒樋の繋ぎ目から、雨水がぽたぽた落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害)...........

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

施工前の全景です

日光市で軒天重ね葺きとエスロンで雨樋交換工事の着工です。 施工前の全景です。 雨が降ると軒樋の中心から、雨水が滝のように落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害)に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259