オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で築40年以上の霧よけをチヨダルーフルで葺替しました


施工前の霧よけの状態です

霧よけの施工前です。


 霧よけとは窓などの上にある雨や直射日光が家の中に入るのを防ぐために付いている屋根のようなものです。 

 風が吹くと霧よけがバタバタうるさいので修理してくださいとの事でした。築40年以上たっているので板金もさびて塗装だけでは霧よけの機能を取り戻すのは無理でした。


施工前の霧よけの状態です
霧よけの施工前です。 

 ほとんど板金が剥がれてしまっていて雨水が入っていたのか野地板と垂木の先端部分も一部腐っていました。
野地板から貼り直す事にしました。
霧よけの板金を撤去しました
霧よけの板金を撤去しました。

 ルーフィング(防水シート)も劣化してしまい防水の役目を果たしていませんでした。野地板も貼ってありますが腐ってしまいこちらも貼り替えになります。
霧よけの野地板を撤去しまし
霧よけの野地板を撤去しました。

 鼻隠しも撤去しました。見えずらいのですが垂木の先端に糸が貼ってあります。1本1本の垂木の水平をとる為とこの後取り付ける鼻隠しの出を調整するためです。 
霧よけの垂木を補強しました
鼻隠しを取り付けました。

 雨水で腐ってしまった垂木を補強して鼻隠しを取り付けました。軒先が真っすぐになるように垂木の長さを調整して下地は終了です。
 ちなみに今回の霧よけは1階の霧よけですから波板のうえに足場板をひいての施工になりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

墨を打って下地を加工しました

矢板市の屋根葺き替えで板金下地とスターター、谷樋を取り付けました。 板金下地の加工中です。 30×40ミリの下地を取り付け寸法に墨を打ち、カットしていきます。

ルーフに墨を打ちました

矢板市で横暖ルーフSを使い屋根の葺き替え工事をしました。 ルーフを測りました。 寄棟部分の、軒先1枚目のルーフの取り付け角度を測って、ルーフに写しました。

ツマアングルを取り付けました

宇都宮市の折板屋根葺き替え工事で大型雨樋を取り付けました。 ツマアングルを取り付けました。 ツマアングルの固定穴に、タイトフレームのボルトを通しました。 この時、ツマアングルがタイトフレームのボルト下部まで入る事を確認して取り付けていきます...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259