オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇都宮市でニチハの横暖ルーフきわみで屋根葺き替え工事をしました


ケラバ包みを取り付けました
垂木を取り付けケラバ包みを取り付けました。

 ケラバ包みは軒先の納まりを加工してから軒先側から取り付けて行きます。
 この時下地の垂木がルーフィング面と平行になっていないと斜めにケラバ包みが付いてしまいますので垂木を取り付けるときは水平を確認しながら取り付けます。
大棟の取り合いのケラバ包みを取り付けました
ケラバ包みを取り付けました。

 棟板金との取り合いを考えてケラバ包みを取り付けます。棟板金の高さとケラバ包みの高さがほぼ同じになるように垂木の高さで調整します。
金属屋根材を施工中です
きわみを貼っています。

 軒先から右詰めで金属瓦を貼っていますがビス止めは規格通り300ミリ間隔で留めていきます。今回使用したニチハの金属製断熱屋根材横暖ルーフきわみは高耐久性を特殊塗料により実現したスタンダードモデルです。耐酸性 耐疵付き性もあり遮熱機能も併せ持った塗膜10年保証モデルです。
きわみを貼りました
乱 貼りです。

 軒先側から右詰めで貼っていき左で余ったものを右のスタートに使いますので金属瓦が階段状の模様になります。

金属製地瓦が貼り終わりました
垂木を取り付けました。

 棟板金の垂木もケラバ包みとの取り合いを考えて取り付けて行きます。垂木の上に棟板金を取り付けるのですが横雨が棟板金から浸入しない様に最後の金属瓦を立ち上げて垂木に打ちつけます。
壁水切りを取り付けました
壁水切りを取り付けました。

 屋根の傾斜によって壁との角度が変わりますので金属瓦との間に隙間があかない様に角度を調整しながら取り付けます
 後は全ての隙間をコーキングして全行程が終了です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市でカラーべニア製軒天の重ね葺き工事をしました。

軒天の破損個所です
軒天重ね貼りの完工です
工事内容
その他の工事
使用素材
化粧べニア3ミリ、見切り縁材6×19ミリ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約40万円(足場12万円込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止めを取り付けました

真岡市の屋根葺き替え工事と外壁塗装工事が完工しました。 下屋根の雪止めを取り付けました。 下屋根東面の後付け雪止めを、軒先から3枚目(1階外壁の上部)になるように、ルーフに挟み込みボルトで固定しました。

本日の施工前の屋根の状態です

真岡市で棟板金を加工して取り付け防水処理をしました。 本日の施工前の屋根の状態です。 下屋根東面で壁水切りの取り付けと、防水処理のシーリング作業を行います。 既存の屋根材が瓦で、外壁には平瓦と熨斗瓦が重なって差し込んでいた為、ルーフと外壁材...........

剣先を取り付けました

真岡市の屋根葺き替え工事で棟板金と雪止めを取り付けました。 剣先を取り付けました。 剣先は棟板金を加工しても作れますが、今回は出来合いの剣先の軒先側を加工して取り付けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259