オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の二階建て住宅で折板屋根の高圧洗浄、塗装工事をしました。


施工前
宇都宮市の住宅街のお客様に屋根と外壁塗装をしてほしいとご依頼を頂きました。足場にメッシュをかけてからの作業になります。ご近所迷惑にならないように(塗料の飛散防止、職人の落下防止)十分に配慮してからの作業になります。
屋根、高圧洗浄中
屋根の高圧洗浄中の様子です!塗料の密着を良くするために屋根についた汚れや古い塗膜をキレイに落としていきます。高圧洗浄せずに塗装をすると、塗装の剥がれや浮きの原因になってしまいます。
屋根、ケレン作業中
折板屋根のケレン作業中の様子です。折板屋根とは,断面の構想に重点を置いて開発された屋根材で、大型、長尺屋根に調和する意匠性、強度、経済性を備えた金属屋根です。
錆止め塗装をする前に塗料と折板の密着を良くするためにケレンと言って、あえて折板にキズを付けていきます。
          
錆止め施工中
錆止め塗料の施工中です。錆止め塗料は下地(折板)との密着、色あせ防止、腐食止めの効果がありますので、錆びていなくても塗装していきます。錆止めをせずに塗装すると早期劣化の原因になってしまいます。
折板屋根、中塗り上塗り
折板屋根の中塗、上塗りが終了しました。これで屋根の塗装は完工です。(当然、一回塗りより二回塗りの方が塗膜が分厚くて丈夫に仕上がります)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具の上塗り中です

茂木町の外壁塗装工事で役物上塗りをして完工です。 竪樋金具の上塗り中です。 竪樋金具の外側部分を刷毛で上塗り塗装中です。

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

シーリング用の養生をしました

茂木町でALC外壁の中、上塗り塗装が終わり養生を剥がしました。 シーリング用の養生をしました。 窓枠周りのシーリング材目地にひびが入っていますので、シーリングの打ち増し用の養生をしました。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259