オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿沼市で2階建て築35年以上宅の外壁塗装工事をしました。


高圧洗浄中です
高圧洗浄中です。

 高圧洗浄は長年の雨水や風 紫外線などで劣化した塗膜や汚れ 埃などを水道水にエンジン式コンプレッサーで圧力をかけて洗い流します。
 この作業をすると土間に劣化して粉状になった物が流れ落ち真っ白になります。洗い残しがあると塗装の浮きや剥がれにつながりますので丁寧に洗浄していきます。
軒天を塗装しました
軒天を塗装しました。

 塗装した軒天の素材はケイカル板(不燃材)で今回使用した塗料はケンエースGⅡ弱溶剤アクリル樹脂系塗料です。ヤニ、シミ止め効果と密着性に優れた艶消し塗料です。
養生をしました
養生をしました。

 養生は塗装しない場所をマスカーテープで覆い隠します。この時既存の塗装との間に2~3ミリ間隔を開けてマスカーテープを貼っていきます。
 マスカーテープを剥がしたときに既存の塗料の色が出ないようにと塗装がマスカーテープと一緒に剥がれるのを防ぐためです。
下塗り中です
下塗りを塗装しました。

 今回の下塗り材は関ペ アレスホルダーGⅡです。水性微弾性塗料で下地調整も塗装するだけで行え上塗り材との密着性を向上させます。
 これは余談ですがかなりの粘り気がありますので目が荒い外壁材の塗装のときには奥まで塗料を入れなければなりませんので結構な腕の力が必要です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市で火災保険適応の雨樋交換工事をしました。

既存雨樋の撤去中です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
火災保険
使用素材
パナソニックシビルスケアPC-50
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の外壁の状態です

本日施工前の外壁の状態です。 昨日2回目のクリア塗装が終了して、本日からサイディング目地の打ち替え作業に入ります。  クリア塗装の場合、塗装終了後目地を撤去して打ち替え、無塗装のまま仕上げます。

クリア塗料の撹拌中です

宇都宮市で強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました。 外壁塗料の撹拌中です。 今回使用するUVプロテクトクリヤーは2液のクリア塗料で主剤と硬化剤を混ぜ、撹拌する事で固まり保護塗料としての効果を発揮します。 撹拌不足は硬化不良を起こ...........

土間養生中です

宇都宮市でUVプロテクトクリヤーを使い外壁塗装をしました。 土間養生が終了しました。 先日途中だった土間養生をしてから、外壁塗装に入ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259