オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で瓦止め用コーキングを使い丸瓦と熨斗瓦を止めました


鬼首を巻きました
鬼首漆喰施工中です。

 昨日は1日中雨がやまず一昨日からの続きです。
鬼首の既存の漆喰が手で取れるところは全部とってから新しい漆喰を入れていきます。

 
小手台です
小手台です。

 材料を小分けにして手で持ちながらの施工になりますので小手台は必要です。余談ですが手作りで大きさも程よく使い勝手が最高です。
鬼首の施工が終了しました
鬼首の漆喰が終了しました。

 前にも話しましたがこの形については職人の感性で私の会社では丸く巻きます。
棟尻の施工が終了しました
棟尻の漆喰が終了しました。

 鬼首と一緒で雨水が入る隙間を全て漆喰で埋めていきます。
掃除が終了しました
掃除が終了しました。

 漆喰のついた地瓦や熨斗瓦などを綺麗にしました。
瓦調整が終了しました
瓦の調整をしました。

 熨斗瓦の上に丸瓦が乗っているのですが本来南蛮で止まっていますが長年の地震や振動で動いて蛇行しています。
 この後コーキングで動かない様に止めますので瓦を真っすぐに直します。
丸瓦をコーキングしました
丸瓦をコーキング中です。

 丸瓦と丸瓦を瓦用コーキングで止めていきます。瓦と瓦の間にコーキングが入るように施工します。
丸瓦のコーキングが終了しました
丸瓦のコーキングが終了しました。

 これで全部の丸瓦がつながり強度が増しました。
熨斗瓦止め施工中です
熨斗瓦を止めました。

 やはり瓦用の専用コーキングで熨斗瓦の繋ぎの上だけを止めていきます。
熨斗瓦止めの施工が終了しました
熨斗瓦止めが終了しました。

 棟が1直線に綺麗に仕上がりました。もう地震や振動などで瓦がずれる事はありませんから安心です。
瓦止め用コーキングです
瓦用のコーキングです。

 通常のシリコンのガンでいてますので綺麗に仕上がり強力です。

 これで全ての工程が終了しました。

 地震や雨風に強い屋根に生まれ変わりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

木造2階建のセメント洋瓦の漆喰補修と塗装工事をしました。

屋根塗装の施工前です
5289_1fbed7c71ea30b7131cd119550e15903
工事内容
漆喰詰め増し
屋根塗装
使用素材
関西ペイント ザウルスEX 屋根強化プライマー スーパーシリコン 
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
¥410、000-

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

漆喰の詰め増し中です

宇都宮市の雨漏り修理と漆喰ラバーロック工事の2日目です 三日月漆喰の詰め増し中です。既存の傷んだ漆喰の上から新規の漆喰を詰め増ししていきます。

大棟の施工前の状態です

宇都宮市の和風2階造り住宅の漆喰増し詰め工事の2日目です。 施工前の大棟の三日月漆喰の状態です。 所処ひびが入っている、白いモルタル製の漆喰が詰まっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259