オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でポリカーボネイト製の波板交換工事をしました。


破損個所です
施工前の状態です。

 先日の雹で波板に穴があいて波板の機能を果たしていないので交換して欲しいとのご依頼です。宇都宮の広範囲で雹が降りまして聞いた話ではホームセンターの波板用品が売り切れ続出だそうです。昨日の波板に続いてこちらのテラスも綺麗な波板にしましょう。
波板を撤去しました
既存の波板を撤去しました。

 土台が木で作ってありますので傘釘を外してから波板を外しますが殆どの傘釘が腐って途中で折れてしまいます。折れた傘釘をそのままにして施工しますと波板自体が浮いて平らに取り付けできませんので残った傘釘は全部打ちこみます。
波板取り付け中です
波板用取り付け金具で止めていきます。

 今回使用した金具はねじ式になったステンレス製スポンジ付き35ミリ木下地用で頑丈で錆びません。
 波板を止めるときのコツですが真っすぐにビスを打ちこんで金具で締め付けるのではなくスポンジがあたって締まるくらいで止めます。ちょうどいい強さの確認は金具が少し動くくらいで止めるのが波板をつぶさず綺麗に貼ることができます。
波板貼りが終了しました
波板張りが終了しました。

 6尺(約1800ミリ)のポリカーボネイト製波板を8枚貼り終わりました。
 ポリカーボネイト製波板は金槌で叩いても壊れませんので今回のような雹ぐらいでは割れる事はありません
 
 これで全行程が終了しました。
 また明日

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259