オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市で軒天重ね貼りと雨樋交換、玄関柱束石補修工事が終了しました


目地にパテを塗布しました
鹿沼市で軒天重ね貼りと雨樋交換、玄関柱束石補修工事が終了しました。
 軒天目地の補修中です。
 昨日、軒天目地に養生をしましたので目地にボンドコークを塗布しました。
軒天材目地にパテ中です
小手で平らに均していきます。

 養生をしたマスキングテープからはみ出ることがないように、小手で余分なボンドコークを取り除きました。
軒天目地のパテが終了しました
軒天の目地補修が終了しました。

 目地の黒い部分に白のボンドコークが詰まって軒天が白一色になりきれいに仕上がりました。
回り縁にボンドを塗布しました
回り縁にボンドを塗布しました。

 りしんの外壁と重ね貼りした軒天との間に隙間がありますので回り縁で隙間を隠します。
 化粧ベニア側にボンドを塗布して接着します。
フィニッシュネイルで固定しました
回り縁を固定中です。

 ボンドが乾くまでは軒天に回り縁が固定されませんので、フィニッシュネイルで外壁側に押し付けながら固定しました。
回り縁の取り付けが終了しました
回り縁の取り付けが終了しました。

 外壁と軒天材の隙間が回り縁で埋まって、きれいに仕上がりました。
外壁のVカット中です
外壁をVカットしました。

 外壁にできたひび割れを補修するためにサンダーでひびをVの字に削っていきます。
 これから塗るモルタル補修材がひび割れを奥まで完全に埋めるために広げます。
外壁のひびにビスを打ちました
外壁面の段差を解消しました。

 長年外壁のひび割れから雨水が入って乾燥を繰り返した結果、外壁面に浮きが出ていますので、ビスで下地に打ち込み外壁面の浮きを解消しました。
モルタル接着強化材を塗布しました
モルタル接着強化材を塗布しました。

 ハイフレックスを原液でVカットした外壁面に塗っていきます。
モルタルを荒入れしました
モルタルの荒入れ中です。

 外壁面のひび割れの奥は空洞ですので押し込むと何時までも入りますので、詰めるように荒入れしていきます。
モルタル補修が終了しました
外壁面のひび割れ補修が終了しました。

 モルタル表面を小手で均し、養生を剥がして終了です。
玄関柱をカット中です
玄関柱の束石施工中です。

 土間と木製の玄関柱の取り合い部分が腐って、左右の屋根の高さが違う状態です。
 柱を切り、束石で高さが一緒になるように調整します。
束石を入れました
束石を入れました。

 屋根の軒桁部分をジャッキアップして束石を入れました。
ボルトを通しました
束石と柱を固定中です。
 
 束石の固定金具分、柱を刻んで穴を開けてからボルトで固定しました。
束石と土間の隙間をモルタルで埋めました
モルタルで束石を固定中です。

 束石と土間コンの隙間にモルタルで埋めて束石を固定しました。
玄関柱補修が終了しました
玄関柱の束石補修が終了しました。

 左右の屋根が平行になり、きれいに納まりました。

 
施工後の全景です
施工後の全景です。

 すべての工程が終了しました。
 これで何時雨が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259