オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須烏山市の軒天重ね貼り工事でパテとシーリングをしました。


ケイカル板を加工中です
那須烏山市の軒天重ね貼り工事の2日目です。

 ケイカル板の加工中です。既存の軒天材を固定してある野縁の間隔に合わせてケイカル板を加工中です。今回は5ミリ厚のケイカル板を使用しました。
IMG_11731-columns2
軒天の取り付け中です。

 ベランダのパラペット下の、先日水切りを取り付けた場所に加工したケイカル板を取り付けていきます。軒先側を水切りに押し付け直線を確認してから野縁に固定しました。
繋ぎ目にパテをしました
軒天材の繋ぎ目にパテをしました。

 既存の軒天材を固定してある野縁の間隔が今回使用している910×1820ミリのケイカル板より8ミリほど広い為、繋ぎ目に目地ができてしまいます。
 このままではきれいに仕上がりませんのでパテで埋めて塗装します。
シーリング用のマスキングテープを貼りました
シーリング用のテープを貼りました。

 外壁と軒天材の取り合いをシーリングするのでマスキングテープを貼って外壁側に直線を出します。

 
2階のシーリング塗布中です
シーリング中です。

 ケイカル板と外壁の隙間をシーリング材で埋めていきます。乾燥する前にへらで均します。
1階のシーリング塗布中です
1階のシーリング中です。

 軒天材を貼った全ての外壁との取り合いにシーリングをしました。
マスキングテープを剥がしました
マスキングテープを剥がしました。

 来週からは塗装に入ります。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259