オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市のサイディング工事で胴縁と水切りを取り付けました。


屋根のパラペットの内側です
外壁の立ち上がりの内側です。

 片流れ板金屋根の上に外壁が立ち上がっています。この立ち上がりもサイディングを貼りますので胴縁を貼っていきます。
ベランダのパラペットの内側です
パラペットの内側です。

 現在取り付けてある金属製の手すりは撤去する予定ですので綺麗にサイディングが貼れます。
ベランダのパラペットの内側です
糸を貼りました。

 胴縁の1番下に水平機で平行を出してから糸を貼りました。これから水切りを取り付けますが不陸が出ると水切りもゆがみ後から取り付けるスターターや金属製サイディングにもゆがみが出ますので不陸の処理をします。
水切りを取り付けました
水切りを取り付けました。

 水切りは不陸が出ていない胴縁に印をつけておきそこだけをビス止めしていきます。水切りは1本3030ミリですので挟みこむ方に切り込みを入れてから途中で繋いで行きます。
 
不陸が出ています
不陸です。

 ここまで隙間が出てしまうとビス打ちした途端水切りにすじが入りゆがみます。本日は持ち合わせていないのですがスペーサーで調整します。
出隅です
出隅を取り付けました。

 本来出隅は、水切りを板金ばさみなどで加工しますが今回は出来上がっている役ものを取り付けました。
出隅キャップの下地を取り付けました
下地を取り付けました。

 出隅キャップの下地は胴縁の90度の先端に合わせてから溝が直線になるように調整しながら取り付けます。

 今日はここまで
 また明日

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

宇都宮市でポリカーボネイト製波板を外壁塗装完工後取り付けました。 施工前の全景です。 外壁塗装工事が終わって足場が撤去され、外壁全体が見えるようになりました。 外壁がピカピカに仕上がっています。 施主様がテラス木製下地の塗装をするとの事で、...........

スレート屋根の上塗り中です

宇都宮市で棟板金、ドーマ補修、スレート屋根塗装工事が完工です。 薄型化粧スレート屋根の上塗り中です。 棟板金との取り合いや水切り部分の、ローラーでは塗料たまりやダレになる所を刷毛で塗装してから、表面をローラーで塗装しました。

ドーマの傷んだ柱を解体中です

宇都宮市のドーマ修復工事でサイディングを貼り塗装しました。 傷んだ柱の撤去中です。 既存の傷んだ窯業系サイディングから雨水が入り、柱まで傷んでしまいましたので、柱も撤去して修復します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259