オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で釉薬瓦屋根の漆喰詰め増し工事をしました。


破損箇所です
破損箇所です。

 大棟の鬼首漆喰が長年の雨風で剥がれてしまい雨水が浸入して台面と漆喰を流してしまいました。
軒先の破損箇所です
下り棟先の破損箇所です。

 ここも同じ状態で鬼首漆喰が剥がれ雨水により台面と漆喰を流してしまいました。
既存の漆喰をはつりました
既存の漆喰をはつりました。

 漆喰が浮いている所や脆くなり手で取れるところは全て取り除きます。
南蛮を詰め直しました
南蛮を詰めました。

 台面の流れた所に南蛮を詰めました。奥に空間が出来ていますので小手で押し込みながら施工していきます。
水シャットを入れました
水シャットを塗りました。

 南蛮を入れた所に水シャットを被せて塗りました。乾燥後ひびが出ないように小手で強く押し付けて施工していきます。
大棟です
大棟の三日月漆喰の施工が終了しました。

 熨斗瓦の奥まで水シャットが入っているか確認しながら入れていきます。
下り棟です
下り棟の施工が終了しました。

 今回使用した水シャットはシリコンが練りこまれていて乾燥するとモルタルのように固まり雨水を弾きます。
丸瓦調整をしました
棟調整をしました。

 棟の丸瓦が地震や振動でずれていましたので直線状に直しました。銅線で留まっているのですが今回シリコンで固定します。
コーキングをしました
丸瓦を固定しました。

 シリコンのクリアで熨斗瓦と丸瓦を固定していきます。これで丸瓦がずれる事がなくなりました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 雨樋と漆喰が新しくなり何時雨が降っても安心です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

木造2階建のセメント洋瓦の漆喰補修と塗装工事をしました。

屋根塗装の施工前です
5289_1fbed7c71ea30b7131cd119550e15903
工事内容
漆喰詰め増し
屋根塗装
使用素材
関西ペイント ザウルスEX 屋根強化プライマー スーパーシリコン 
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
¥410、000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

漆喰の詰め増し中です

宇都宮市の雨漏り修理と漆喰ラバーロック工事の2日目です 三日月漆喰の詰め増し中です。既存の傷んだ漆喰の上から新規の漆喰を詰め増ししていきます。

大棟の施工前の状態です

宇都宮市の和風2階造り住宅の漆喰増し詰め工事の2日目です。 施工前の大棟の三日月漆喰の状態です。 所処ひびが入っている、白いモルタル製の漆喰が詰まっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259