オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市で水シャットを使い三日月と鬼首漆喰工事をしました。


施工前の状態です
施工前の状態です。

 先日、雨樋工事を受注させていただき、足場が立ちましたので既存の漆喰が剥がれひびが入りこのままの状態で放置すると雨水が浸入して棟が下がりますので漆喰工事も同時にする受注をさせていただきました。
破損箇所をはつりました
破損箇所です。

 漆喰が剥がれ、表面がぽろぽろはがれる状態です。新しい水シャットを入れる前に傷んだ漆喰の全てを剥がします。
水シャットを詰めていきます
水シャットを入れました。

 三日月漆喰に、水シャットを入れていきます。薄塗りは厳禁ですので8~10ミリを目安に小手で入れていきます。今回使用している小手は鶴首といい狭い場所に漆喰を詰めるのに重宝します。


IMG_2839-columns2
三日月漆喰詰め終了です。

 半乾きの状態で、鶴首小手を使い表面をしごき小手圧をかけ密着させます。密着性を高めるためとひび割れを防ぐためです。
IMG_2844-columns2
目地を繋ぎました。

 目地小手で、三日月同士を繋ぎました。強度を増す為に目地に漆喰を詰めてきます。
鬼首施工完了です
鬼首を巻きました。

 下り棟と鬼首の隙間に、雨水が入らないように漆喰で塞ぎました。
棟尻施工完了です
棟尻を巻きました。

 大棟と下り棟の繋ぎを、雨水が入らないように漆喰で塞ぎました。
大屋根の漆喰工事が終了しました
大屋根完工です。

 三日月と鬼首の漆喰詰めが終了しました。

 今日はここまで
 明日は下屋根の施工になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

木造2階建のセメント洋瓦の漆喰補修と塗装工事をしました。

屋根塗装の施工前です
5289_1fbed7c71ea30b7131cd119550e15903
工事内容
漆喰詰め増し
屋根塗装
使用素材
関西ペイント ザウルスEX 屋根強化プライマー スーパーシリコン 
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
¥410、000-

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

漆喰の詰め増し中です

宇都宮市の雨漏り修理と漆喰ラバーロック工事の2日目です 三日月漆喰の詰め増し中です。既存の傷んだ漆喰の上から新規の漆喰を詰め増ししていきます。

大棟の施工前の状態です

宇都宮市の和風2階造り住宅の漆喰増し詰め工事の2日目です。 施工前の大棟の三日月漆喰の状態です。 所処ひびが入っている、白いモルタル製の漆喰が詰まっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259