オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須町で平屋棟違い板金瓦棒屋根塗装工事の高圧洗浄をしました。


施工前の状態です
施工前の全景です。

 平屋板金瓦棒棟違い切妻屋根の、塗装工事です。屋根に錆びが出ているので見て欲しいとのご依頼で現場調査の結果着工となりました。
施工前の状態です
施工前の状態です。

 ところ所塗料が剥げて、以前塗装した緑色の塗装が見えて錆び止めの赤色や錆びが出ているのが確認できます。
棟板金の状態です
棟板金との取り合い部分です。

 既存の塗料の青色が殆んど剥がれ、錆び止めや素地が錆びて見えています。
棟板金の水切りの状態です
棟板金の水切りの状態です。

 水切りが錆びて、形が変形しています。このままでは錆びてぼろぼろになってしまいますので錆を取り塗料で保護します。
瓦棒の状態です
瓦棒の状態です。

 瓦棒の繋ぎ目が、錆びています。このままでは錆びて穴が開き瓦棒の貫きを傷めてしまいますので錆を取り塗料で保護していきます。
軒先の状態です
軒先の状態です。

 黒ずみは汚れで、黄色く見えるのがコケです。北面ですので雨水が残りやすく土が付着した所にコケが繁殖したものと考えられます。
水切りの状態です
軒先の屋根水切りです。

 塗料が割れて剥離し、浮いています。けれんで浮いた塗料を剥がして塗装できる状態にします。
高圧洗浄中です
高圧洗浄中です。

 棟側から圧力をかけた水で埃やよごれ、劣化した浮いた塗料を洗い流していきます。
洗浄後の全景です
洗浄後の状態です。

 屋根全体の洗浄が終了しました。

 今日1日乾燥させて、明日から塗装に入ります。
 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の上塗り中です

宇都宮市で棟板金、ドーマ補修、スレート屋根塗装工事が完工です。 薄型化粧スレート屋根の上塗り中です。 棟板金との取り合いや水切り部分の、ローラーでは塗料たまりやダレになる所を刷毛で塗装してから、表面をローラーで塗装しました。

ドーマの傷んだ柱を解体中です

宇都宮市のドーマ修復工事でサイディングを貼り塗装しました。 傷んだ柱の撤去中です。 既存の傷んだ窯業系サイディングから雨水が入り、柱まで傷んでしまいましたので、柱も撤去して修復します。

スレート屋根材の重ねに隙間をつくります

宇都宮市でドーマの傷んだサイディング交換をしました。 スレート屋根の下塗りが終了し乾燥した時点で、タスペーサーの取り付け施工をします。 タスペーサーとは、スレート屋根材の重ね部分に隙間を作る作業です。 薄型化粧スレート屋根は構造上、台風や横...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259