オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下野市で2階寄棟造りの外壁塗装工事で高圧洗浄をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 メールでのお問い合わせがあり、窯業系外壁材の表面が光沢が無くなり継ぎ目のシーリングも切れているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
軒樋と破風板金の洗浄中です
軒樋と破風板金の洗浄中です。

 北側の軒樋にはコケが生えていていましたので高圧洗浄でコケや汚れをきれいに洗い流します。
軒天の洗浄中です
軒天の洗浄中です。

 軒天にはくもの巣や埃が付着して黒く汚れていましたので高圧洗浄できれいに洗い流していきます。
 この時、浮いた塗料も一緒に剥がれて来ますので洗い残しが無い様に洗浄します。
外壁洗浄中です
外壁洗浄中です。

 画像の下部分の緑色に見えるのがコケです。洗浄後の上の部分がきれいに洗い流されているのが確認できます。
サッシ周りの洗浄中です
サッシ周りの洗浄中です。

 サッシ枠には埃が溜まってこれから窓枠を養生しますので養生テープが付き易いようにきれいに洗浄していきます。
レール溝の洗浄中です
サッシレールの洗浄中です。

 外壁塗装には影響ありませんが、きれいに洗浄中です。
網戸の洗浄中です
網戸の洗浄中です。

 網戸もきれいに洗浄しました。
破風と樋の洗浄が終了しました
破風板金と軒樋の洗浄が終了しました。

 埃や汚れ、浮いた塗料もきれいに洗い流しました。
軒天の洗浄が終了しました
軒天の洗浄が終了しました。

 軒天の素地の傷みもなく、これで塗装の準備が整いました。
外壁の洗浄が終了しました
洗浄が終了しました。

 高圧洗浄の工程が終了して、この後完全に乾燥した事を確認して外壁塗装の養生の工程に移ります。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具の上塗り中です

茂木町の外壁塗装工事で役物上塗りをして完工です。 竪樋金具の上塗り中です。 竪樋金具の外側部分を刷毛で上塗り塗装中です。

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

シーリング用の養生をしました

茂木町でALC外壁の中、上塗り塗装が終わり養生を剥がしました。 シーリング用の養生をしました。 窓枠周りのシーリング材目地にひびが入っていますので、シーリングの打ち増し用の養生をしました。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259