日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。


軒天のだめ込み中です
日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。
 軒天塗装中です。
 昨日、高圧洗浄が終了していますので、今日は軒天塗装からです。ローラーではきれいに塗装できない、けらば板金や外壁との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。
 入り隅や軒天の繋ぎ目の目地など、塗料が入り辛い場所の塗り残しが無いように塗装していきます。
1回目終了です
1回目の軒天塗装が終了しました。

 今回使用した軒天塗料は、日本ペイントケンエースG-ⅡN-90です。
 真っ白ではなくグレーが少し入っていますので、高圧洗浄では落ちなかった軒天の汚れを隠してくれ、湿気に強く、防カビ性も備えていて、湿気の溜まる軒天塗装塗料としては最適です。


軒天の2回目塗装中です
2回目軒天塗装中です。

 広い軒天の平面を、ローラーで塗装していきます。刷毛塗装との重なりにローラーを転がして、塗装面の質感を一緒にして、塗りムラの無いことを確認しながら塗装していきます。
軒天の塗装が終了しました
2回目の軒天塗装が終了しました。

 塗りムラも素地のすけも無く、きれいに軒天塗装が仕上がりました。
外壁の下塗り塗装中です
外壁のローラー下塗り中です。

 ローラーで、外壁の表面の目を塗りつぶすように、下塗り塗料を塗装していきます。
 今回使用した下塗り塗料は、関西ペイントダイナミックフィラーで、傷んだ既存の外壁面と塗料との密着性を向上させ、細かいクラックも埋めてくれます。
入り隅塗装中です
配管裏の塗装中です。

 配管や役物の取り合いなど、塗り残しが無いように塗装していきます。
東面の下塗りが終了しました
東面の下塗りが終了しました。

 足場金具の裏も、交互に足場を浮かせて塗装しました。

 
はと小屋下塗り中です
はと小屋(ドーマ)部分の外壁下塗り中です。

 コロニアル製の外壁面を、強化プライマーで下塗り中です。
 今回使用した下塗り塗料は、関西ペイントのエポキシ樹脂系プライマーで、傷んだコロニアル製外壁面をカチカチに固めて塗料の吸い込みをなくし、仕上がりのムラをなくします。
はと小屋下塗り終了です。
はと小屋の下塗りが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。
2020,3,6更新

この工事の現場ブログ

軒天のだめ込み中です

2020/03/06/ 日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。

日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。 軒天塗装中です。 昨日、高圧洗浄が終了していますので、今日は軒天塗装からです。ローラーではきれいに塗装できない、けらば板金や外壁との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。 入り隅や軒天...........

2階の丸瓦をラバーロック中です

2019/11/15/ 宇都宮市の2階造り和風住宅で丸瓦と熨斗瓦のラバーロックをしました

宇都宮市の和風2階造り住宅で漆喰とラバーロック工事の3日目です。 2階の丸瓦をラバーロック中です。 横雨侵入防止と振動などで丸瓦が落下することがないように縦に重なっている丸瓦同士をラバーロックしていきます。

戸袋のけれん中です

2019/06/22/ 宇都宮市の屋根外壁塗装工事で戸袋、水切り、縦樋塗装をしました

宇都宮市の屋根外壁塗装工事の6日目です。 戸袋のケレン中です。戸袋の鏡板部分を塗装するのにケレンして浮いた塗膜や汚れを取り除き小さな傷をつけていきます。 塗料の密着性を向上させる為です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関周りの外壁の状態です

宇都宮市の外壁塗装工事でレンガ調外壁材にクリア塗装をしました。 施工前の状態です。 今回の窯業系サイディングは、下地の胴縁にサイディングを釘で固定してありますが、サイディングを固定してある釘頭の塗装が剥がれて、白くシーリング材が見えている状...........

中塗り塗装中です

宇都宮市の外壁塗装工事で上塗りと水切り塗装をしました。 中塗り塗装中です。 昨日残ていた、1階部分の外壁をローラーで中塗りしていきます。塗りムラが出ないように均一に塗料を広げて、塗り残しがないように確認しながら塗装しました。

1階瓦の養生です

宇都宮市の外壁塗装工事で2階瓦養生と軒天塗装をしました。 1階の瓦屋根の養生中です。 外壁の水切り部分の素材が銅製の為、ガムテープの、のり残りになるのを防ぐのに、マスキンテープを捨てテープとして貼り、上からノンスリップを貼りました。 ノンス...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259