オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

益子町のコロニアル屋根塗装工事で高圧洗浄をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 築27年のコロニアル屋根で、下屋根の表面にコケが生えているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
施工前の屋根の状態です
施工前の屋根の状態です。

 屋根全体がコケで覆われています。屋根足場が必要な傾斜で、大屋根の板金部分からの洗浄になります。
板金の洗浄中です
板金部分の洗浄です。

 棟板金の洗浄中で、さびは出ていませんが塗料の劣化で塗幕が浮いています。水切りやコロニアル屋根材との取り合いをきれいに洗い流します。
コロニアル屋根材の洗浄中です
コロニアル屋根材の洗浄中です。

 上が洗浄後で下が洗浄前です。水の力でコケや劣化した塗幕を洗い流します。
外壁の清掃中です
外壁を掃除中です。

 今回の塗装工事は屋根のみの塗装ですので、外壁に付いた屋根洗浄ででた汚れが付着した部分をホースで洗い流します。
高圧洗浄機です
高圧洗浄機です。

 ワグナーの消音タイプです。エンジン式の洗浄機で水道水に圧力をかけて汚れを洗い流していきます。
大屋根の洗浄終了です。
大屋根の高圧洗浄が終了しました。

 コロニアル屋根材に塗装してある塗幕が殆んど剥がれ落ちて素地の白い面が殆んど出てしまいました。
下屋根の洗浄が終了しました
下屋根の洗浄が終了しました。

 屋根全体の洗浄が終了しました。完全に乾燥するのを待って塗装に入ります。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

糸を張りました

益子町でパナソニックアイアンで雨樋の交換工事をしました。 軒樋金具傾斜用の糸を張りました。 切り妻屋根の左右に、高さを計算した軒樋を取り付け糸を張り、集水器に向かって下り傾斜を作ります。

土台水切りの上塗り中です

益子町でザウルスEXを使い戸袋の下塗り吹付塗装をしました。 土台水切りの上塗り中です。 昨日、中塗りまで終了した土台水切りの塗装で、乾燥したことを確認して上塗り塗装をしました。 外壁材との見切り線で、刷毛塗装していきます。

破風板の仕上げ塗り中です

益子町で土台水切りに錆止めとアクリルシリコン塗料を塗りました。 破風板の仕上げ塗り中です。 下塗りと中、上塗りと3回塗装していますが、劣化した破風板の木目が埋まらず、再度上塗り塗料を重ね塗りして仕上げました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259