オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

小山市の外壁塗装工事で養生とさび止め塗装をしました。


土間養生をしました
土間を養生します。

 土間養生は外壁塗装や役物の塗装で、落ちてきた塗料が地面を汚さないように塗装前に養生しておきます。
 軒先まで養生しますので1000ミリのブルーシートを使い、飛ぶことが無いように足場や基礎にガムテープで固定します。

 
土間養生が終了しました
土間養生が終了しました。

 これで外壁塗装の土間養生が終了しました。
見切り縁のさび止め塗装中です
見切り縁の塗装中です。

 本来は外壁素材がガルバニュウム製の為、外壁と一緒に塗装しますが、今回塗装する外壁がカバー工法で施工してあるので、養生を見切り縁にする必要があります。テープの糊残りがでないように、養生前にさび止め塗装しました。
軒天との取り合いの見切り縁さび止め塗装中です
軒天塗装が終了しました。

 今回は張り替えた軒天を塗装した為、1回の塗装で仕上げました。使用した塗料は日本ペイントのケンエースで防カビ性があり湿気に強い塗料です。

 
before1
霧よけのさび止め塗装前です
施工前の状態です。  

 木部が塗膜が剥がれて、素地が見えている状態で、金属部分は塗膜が粉状になり劣化しています。
horizontal
after1
さび止め施工後です
施工後の状態です。

 霧避けの金属部分のさびを抑え、ドア枠を吸い込み防止の為、さびどめを塗装しました。
before1
霧よけのさび止め塗装前です
施工前の状態です。    

 霧避けと一緒で塗幕が粉上に劣化しています。
horizontal
after1
笠木のさび止め塗装後です
施工後の状態です。

 今回使用したさび止め塗料は関西ペイントのザウルスEXでさびを抑えるだけでなく中塗り塗料との密着性を高めます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

玄関ベランダ柱の目地シーリング中です

宇都宮市でコロニアル屋根の下塗りと軒天塗装をしました。 玄関柱目地のシーリング中です。 昨日外壁のシーリング打ち変えが終了して、玄関の入り口にある、鉄筋柱を化粧してある窯業系カバー目地のシーリング打ち替え中です。

軒天パテの研磨中です

宇都宮市で変性コーキングを使い外壁目地の打ち変えをしました。 軒天のパテ研磨中です。 昨日のパテをした所を、乾燥を確認してからサンドペーパーで平らにしていきます。 塗装下地は凹凸があるときれいに仕上げられませんのでまだ、凹凸があるようなので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259