オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市の外壁塗装工事で軒天と外壁の下塗り中塗りをしました。


軒天の塗装中です
軒天の塗装中です。

 破風板の見返し部分を刷毛でだめ込みしてからローラーで平面を塗装中です。今回使用した軒天塗装塗料は日本ペイントのケンエースで湿気に強く防かび性も備えています。
玄関屋根の軒天塗装が終了しました
玄関の軒天を塗装しました。

 ケイカル板の軒天を塗装しました。今回は2回塗りで白くきれいに仕上がりました。
霧よけの軒天塗装が終了しました
霧よけ部分の軒天塗装が終了しました。

 軒天の中間に外壁材が出ていますが見切り塗装ができる様に側面まで塗装しておきます。
外壁の下塗り中です
外壁の下塗りです。

 外壁塗装の下塗りをアレスダイナミックフィラーで塗装中です。この下塗り材は害壁面にできた小さなクラックや塗料の剥がれを埋めて中塗り塗料との密着性を向上させます。
外壁塗装の下塗りが終了しました
下塗り塗装が終了しました。

 東面の下塗り塗装が終了しました。

 既存の外壁面がフィラーの白で埋まりました。塗りムラもなく塗装できています。
中塗りのだめ込み中です
軒天の取り合いをだめ込みしました。

 刷毛で見切り塗装で軒天との取り合いを塗装していきます。マスキングテープで見切り線を作ると滲みが出ますので見切り塗装しました。
中塗り中です
中塗り塗装をしました。

 下塗りが乾燥した所から中塗り塗装をしていきます。1度にローラーについた塗料を一定の範囲に広げながら塗膜の厚さが均一になるように塗装していきます。
東面の外壁塗装が終了しました
東面の塗装が終了しました。

 中塗り塗装の東面の1、2階が終わりました。
東面の外壁塗装が終了しました
施工後の東面2階の状態です。

 今日はここまで
 なた明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根の上塗り中です

さくら市の屋根外壁塗装工事で下屋根と玄関ドアを塗装しました。 下屋根の上塗り塗装中です。 外壁の塗装が全て終了して、下屋根養生を外してから上塗り塗装をしました。

外壁の下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市で窯業系サイディングの中塗り塗装をしました。 外壁下塗り刷毛塗装中です。 軒天と外壁の取り合いの軒天側に、マスキングテープを貼って見切り線を作り、見切り線に沿って刷毛で塗料を塗り込んでいきます。 この後塗装するローラーが軒天側に触ら...........

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259