オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇都宮市の商業施設で軒天とパラペットの補修、塗装をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 商業施設の作業場の軒天とパラペットの補修、塗装のご依頼です。
軒天の破損箇所です
破損箇所です。

 軒天の吹きつけ塗装が、軒天材のケイカル板から剥がれて浮いている状態です。
皮すきで剥がしました
浮いている塗料を剥がしました。

 全体を見回して、浮いている塗料を皮すきで剥がしていきます。
ポリパテで補修中です
パラペットの補修中です。

 板金製のパラペットを塗装するのに、凹んでいる所をポリパテで埋めて平坦にしていきます。
紙やすりで研磨中です
サンドペーパーで研磨中です。

 パテが乾いているのを確認してから、サンドペーパーでパテ表面の凹凸を無くしていきます。この作業を4~5回繰り返しました。
浮いた塗料を剥がしました
浮いた塗膜の撤去中です。

 パラペットの塗装の剥がれを、皮すきで剥がしていきます。
ケレン中です
ケレン中です。

 金属製パラペットの表面に、細かい傷を付けてこれから塗装する下塗り材のさび止めの、密着性を向上させます。合わせてごみや劣化した塗膜を取り除きます。
さび止め塗装中です
さび止め塗装中です。

 今回使用したさび止め塗料は、関西ペイントのザウルスEXでさびを抑えるだけでなく、中塗り塗料との密着性も向上されます。
軒天の下塗り中です
軒天の下塗り中です。

 既存の塗料を抑えるためと、塗料の密着性を高めるためにシーラーを塗布していきます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市でノンアスベストスレート屋根のカバー工事をしました

施工前の屋根の状態です
2階屋根の板金取り付けが終了しました
工事内容
屋根カバー工事
屋根塗装
使用素材
2階ニチハ横暖ルーフS1階関ペザウルスEX、屋根強化プライマー、スーパーシリコンルーフ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万円(足場代込み)
施工事例

宇都宮市でカラーべニア製軒天の重ね葺き工事をしました。

軒天の破損個所です
軒天重ね貼りの完工です
工事内容
その他の工事
使用素材
化粧べニア3ミリ、見切り縁材6×19ミリ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
約40万円(足場12万円込み)
施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

浮いた塗膜のケレン中です

宇都宮市でケイカル板製の軒天塗装と雨樋補修工事が終了しました。 浮いた塗膜のケレン中です。 既存の浮いた保護塗料が水性の為、今回塗装した油性塗料に負けて浮きが見えましたので、紙やすりを使い段差をなくします。

施工後の全景です。

宇都宮市で1階の軒天塗装と雨樋補修工事の着工です。 施工前の全景です。 雨樋の繋ぎ目から雨水がぽつぽつ落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 あわせて軒天の塗膜が剥がれ浮いているので、軒天塗装のご依頼もいただ...........

玄関ドアを外して下塗りをしました

宇都宮市で金属製玄関ドアの吹きつけ塗装をして屋根外壁塗装工事完工です。 玄関ドアの下塗り塗装が終了しました。 金属製の玄関ドアの下塗りに、関西ペイントのザウルスEX2のグレーを吹きつけ塗装しました。 目の細かいサンドペーパーで、ドアの塗装面...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259