日光市の屋根塗装工事でザウルスEXでさび止め塗装をしました。


ケレン中です
日光市の屋根塗装工事の2日目です。

 高圧洗浄では取りきれなかった、浮いた塗膜を皮すきでケレン中です。この浮いた塗膜を残して塗装すると浮いた塗膜の下から剥離して耐久性を損ないます。
ブロアーで清掃中です
ケレンごみの清掃中です。

 ケレンごみをブロアーで清掃しましたが、板金の継ぎ目から雨水が出てきましたので、乾燥を待ってから下塗りします。
軒先板金の刷毛塗装中です
軒先板金の刷毛塗装中です。

 今回の横葺き板金屋根の塗装は、雨樋交換工事と同時進行で軒樋が撤去してありますので、軒先板金も一緒に塗装しました。
板金の重ねを刷毛塗装中です
板金の重ね部分の刷毛塗装中です。

 横葺き板金屋根材の重ね部分にローラーでは塗料が入りませんので、目地刷毛で塗装していきます。
2階の刷毛塗装が終了しました
2階の板金屋根の刷毛塗装が終了しました。

 雪止めの凹凸はローラーではきれいに塗装することができないた為、刷毛で雪止め周りも塗装しました。
1階の刷毛塗装が終了しました
1階の板金屋根の刷毛塗装が終了しました。

 外壁との取り合いに付いている壁水きりを、刷毛で見切り塗装しました。
2階の南面のさび止め塗装が終了しました
2階の北面のローラー塗装が終了しました。

 西面から北面、東面、南面と順に塗装していきます。

 
2階のさび止め塗装が終了しました
2階のさび止め塗装が終了しました。

 横葺き板金屋根全体にさび止め塗装が終了しました。
 今回使用したさび止め塗料は、関西ペイントのザウルスEXでエポキシ樹脂系塗料の為、さびを抑えるだけでなくこれから塗装する中、上塗り塗料との密着性も向上させます。
1階のさび止め塗装が終了しました
1階のさび止め塗装が終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

那須塩原市の屋根と外壁塗装の着工です。 築13年の2階作り1階増築住宅でコロニアル屋根と窯業系サイディングの塗装工事です。 2階の南面には太陽光発電パネルが載っていますので2階は西、北、東面のみの塗装になります。

瓦の補修をしました

コロニアル瓦の補修中です。 コロニアル瓦は長年、紫外線や雨、風にさらされて塗装が劣化した素地が水分の吸収と乾燥を繰り返すと、揺れや少しの衝撃で割れやすくなります。 塗装ができる変性コーキングで、ひびを埋めて塗装をすることで、素地がこれ以上劣...........

雨戸の吹き付け塗装中塗り中です

宇都宮市のアパート屋根外壁塗装工事の完工です 雨戸の吹き付け塗装の中塗り中です。 カップガンで雨戸の左右から塗装して、鏡板の波下部分に塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。 塗料ダレに注意しながら吹き付け塗装していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259