オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

真岡市のコロニアル屋根住宅で屋根塗装と雨樋交換工事の着工です


施工前のコロニアル屋根の状態です
真岡市のコロニアル屋根塗装と雨樋交換工事の着工です。

 施工前の屋根の状態です。全体的にコロニアル材の重ね部分が白く劣化して塗膜が浮いている状態です。

 
傷んだ箇所です
傷んでいる箇所です。

 コロニアル屋根の1部分だけひどく痛んでいて素地が見えて表面に段差ができていました。
 この後高圧洗浄で浮いた塗膜やごみを洗い流して塗装作業に入ります。
ドーマの板金部分の下塗りをしました
ドーマ周りにさび止めを塗装中です。

 ドーマの木部製枠や板金製水切りに下塗りとしてさび止めを塗装しました。
 板金部分のさび止め塗装にはさびの発生を抑える効果と密着性の向上、木部には吸い込みを防止してムラなく仕上げる効果があります。

 
壁水切りの下塗り中です
壁水切りの下塗り中です。

 今回は外壁塗装はしませんが、板金製の壁水切りにさび止めを塗装してコロニアル屋根材と一緒に塗装していきます。
雪止めの下塗り終了です
雪止めに下塗り塗装をしました。

 コロニアル屋根に取り付けてある金属製の雪止めにさび止めを塗装しました。
さび止めの下塗り終了です
さび止め塗装が終了しました。

 コロニアル屋根全体の木部と金属部分にさび止め塗装が終了しました。
 今回使用したさび止め塗料は関西ペイントのザウルスEXでエポキシ樹脂系塗料のためさびを抑えるだけでなく上塗り塗料との密着性も向上させます。
軒先の刷毛塗装中です
下塗りの刷毛塗装中です。

 コロニアル屋根材の1番傷みやすい軒先に刷毛でプライマーを塗装しました。
 完全に塗料が入っているのを確認しながら塗装していきます。
プライマーのローラー塗装中です
下塗りのローラー塗装中です。

 今回使用した下塗り塗料は関西ペイントの屋根強化プライマーでエポキシ樹脂系塗料のため、素地をがっちり固めて上塗り塗料の吸い込みを抑えて密着性を向上させます。
左が塗布前右が塗布後です
プライマー塗布前、塗布後です。

 左側が塗布前で右側が塗布後です。コロニアル屋根材の表面に幕ができて光沢ができているのが解かります。
下塗りが終了しました
コロニアル屋根材の下塗りが終了しました。

 全体に塗装できたので太陽の光が反射して写っています。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259